見出し画像

猫の膵炎23(回復中)

4/14 週末は久しぶりにプライベートでバタバタしてたから、強制給餌がスケジュール通り出きなかったけど、猫も強制給餌にずいぶんと慣れて、ちょっと待ってる感もでてきて笑
準備以外は早くできるようになりました。

強制給餌とはいえ、液体をずっと給餌してた私にしては、フードは慣れると量も食べてくれるし、効率がよい。
こぼれ落ちるとかなり汚れるけど😅

1袋(54g)を2回〜3回にわけて、クリティカルリキッドで少し伸ばして、10mlのシリンジに3本(トータルでは20mlくらいになる)作り、嫌がったらちょっと休憩はさみながら。

一気に3本食べるときもあり、1本だけのこともある。

1日に3袋が最高記録。

昨日は2袋。

今日はまだ半袋くらいで、カリカリを自ら食べに行ってます。

お水も飲みたいようで、周辺は水浸し🥹

まだ舌は出ないから、盛大に散らかしてる😇

でも、自分からカリカリ食べたのはかなり久しぶり。

あったかくなってきたし、がんばってほしい☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?