見出し画像

猫の膵炎17(3月3回目の不調2)

3/24昨日から雨で、天気も悪く、猫と布団でぐずぐずしてたら(パートナーは早朝から用事で外出)ピンポーンと配達が。

一昨日、Yahooでたのんだロイヤルカナンリキッドが届き、仕方なく起きて、猫も一緒にリビングに抱っこしてソファに座らせ、自分のコーヒーとリキッドを温めるためのお湯を沸かすところから朝はスタート。

あったかいほうが、飲みやすいみたいで、人肌くらいに🍼

朝、パートナーがぬるま湯を飲ませてたら、ちょっと咳込み、(あげすぎ説)吐きそうになってたから、今夜は吐き止めお薬を飲まそうと考えながら、リキッドは吐かないか、ビビりながらシリンジであげたけど、大丈夫そう。

10時半ごろスタートしたから、今日は10回くらいいけるかな?と思いましたが、結果7回くらい。

その後、お薬を飲ませたら、少し吐いちゃった...💦
やっぱり、水を飲ませすぎか、勢いよく出しすぎなんじゃないかと話しましたが、よく分からないし、お薬がちょっと出たけど、多分胃薬かな?って感じだったので、追加はせずに、明日も吐き止め飲ますことに決定!

お薬飲ますのは、2人がかりで、私が寝かすように後ろから抱っこして、パートナーが指を入れて、口あけて(噛まれないように)奥にポンと落としてから水を飲ませてます。

これで、上手く行ってたんだけど、最近失敗つづき...
何回やっても難しい。

オヤツに混ぜるとかよく見かけるけど、だいたい食欲不振だし、前にも書いたけど、オヤツをあげて育ててないから、あの世の猫を狂わすチュールすら無視😿

しかし、今日は15時頃に急にフラつきながらも歩いて、トイレでオシッコ(3日ぶり)。

その2時間後にもオシッコ(大量に)しました。

3日前に点滴したのにオシッコは?!って思ってたけど、これはそろそろ明日あたり、💩かも!!

夜、19時頃には、ご飯のところへ♡
きゃー!今回の回復❤️‍🩹早い☺️

大体、1週間から10日くらい不調が続いてたのに、今回は丸2日、3日目には回復の兆し✨

カリカリ出してみるけど、2.3つぶしか食べれない感じなので、再びリキッドをシリンジで。

その後も20時にリキッド、ゴクゴク飲んでた。

21時にお薬で(吐いたけど)その後、パートナーと23時に就寝後、私はnote書いてます。

最近の仕事ない日は、一日中、強制給餌ばっかりしてるから、他に何もしてないのに(家事はギリギリやってるけど)、ぐったり疲れる🥱

明日も休みなので、一日中お世話させていただきますよ🐈‍⬛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?