見出し画像

猫の膵炎(病院でのこと)

先日、右前脚が関節炎になって病院に行ったときに3ヶ月ぶりに血液検査をしました。

膵炎は少し数値は上がってました...😢

こればかりはどうしようもない感じ...

ただ、やはり他には悪いところもないので、
膵炎が自然治癒してくれたらいいけど、4月はそこまで悪くもなく、一応落ち着いてるとの話をしてましたが、なかなか自然治癒も難しいよう。

とりあえず、今は強制給餌だけどご飯も薬も飲めてるし、苦しんでるとか痛がる様子もないので、ステロイドを少しづつ減らしていくことになりました。

はっきり言ってステロイドも効いてるのかは?だし、体重も減ったので半分の量に。

5月は少しづつ、お薬減らしていけたらと思ってる。

そして、早く舌が回復してほしいです😿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?