見出し画像

へんなかおってどんなの?

ニコちゃんはほいくえんのかえり道、コトちゃんと手をつないで歩いていました。

すると、前をどうぶつがよこぎって行きました。

「わんわん?」

ニコちゃんは聞きますが、コトちゃんは考えます。

「わんわんじゃなさそうなんだけど、ブタかイノシシか、なんなんだろうね。変なかおだったねー」

「へんなかおー」

「追いかけられたらこわいから、早くかえろ! にげろー!」

コトちゃんはニコちゃんの手をはなして、ダッシュしました。

「あーやだー! おてて!」

コトちゃんはダッシュでニコちゃんのもとにもどってきます。そして、ニコちゃんをだっこして走りました。

「にげろぉー」

「きゃはははははは!」

二人でおうちへかえってきました。

「ただいまー」

「たーいまー」

家の中へはいると、コトちゃんはかばんをおいてリビングへ行きました。すると、カーテンのむこうがわに、なにやら物かげが見えます。
コトちゃんはかたまって動けなくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?