見出し画像

ちがうの!③

おうちの中に入ると、ニコちゃんとみはやちゃんは、おままごとを始めました。

『ガラガラガラガシャーン』

ニコちゃんはおやさいや、くだものや、ほうちょうのおままごとセットを箱からひっくり返しました。

「今からシチューつくるからねー。まっててねー」

ニコちゃんがじゃがいもを切ります。

「グツグツグツグツ、はいどーぞ」

「いただきまーす。むしゃむしゃむしゃむしゃ、あーおいし!」

みはやちゃんがぬいぐるみに食べさせます。 ニコちゃんはじーっとながめてから言いました。

「ねぇそれかしてー」

「だめ。わたしのだもん」

みはやちゃんは言いました。 ニコちゃんは口をぎゅっとむすんで、 今度はハンバーグを作り始めました。

「プリンたべるー? 二人ともおいでー」

コトちゃんがよびました。

「たべるー!」

ニコちゃんは、いそいでリビングに行きます。みはやちゃんもあとをついていきました。

テーブルの上にプリンがならんでいます。
きらきら光って、ぷるぷるおどっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?