見出し画像

あったかくなってきましたね。noteはじめました。



はじめまして。

皆さんご存知の
はい。まあるめがねです。
(え、こわい。ノ〇スタイルの井上さん的な)




実は私。
小学校を卒業する時、担任の先生に

「まあるめがめさんは、作文と詩を書くのがとても上手ですね。これからも続けていってくださいね。」

と言われたので、noteを始めることにしました。




先生お元気かしら?
20歳の頃お見かけして、声をかけさせて頂いたら「ごめんねぇ。沢山生徒がいるもんだから...ごにょごにょ」と言われました。ピチピチ(死語)の36歳です。

(小6の時の担任の先生に普通に話しかけ「分かりますか?」と聞く私は、ラスボス相手に、こんぼうと、かわのよろいで向かう勇者くらい強者)



画像1

うふふ。
(ホラー?)



正確に言うと
note始めることにして「始めた理由どう書こう...?」からの、「いいエピソードあるやん」と思って書きました。すみません。(ところどころ、謝っていくスタイルでやらせてもらってます。まあるめがねです。)



「〇〇はじめました」

と聞くと、絶対冷やし中華を思い浮かべるんですが、これは全人類共通ですよね?(冷やし中華にはカラシとマヨネーズ派です。)最近あたたかくなってきて、冷やし中華並びに「〇〇はじめました」には、とっても良い季節だと思うんです。



「あつ森はじめました」
うんうん
住民厳選するならジュン君だよね

「2度寝はじめました」
うんうん
あつ森夜中まで
してたら眠いよね本当。

「ダイエットはじめました」
うんうん
毎日運動もせずに
ゴロゴロしてたから痩せなきゃね。



3日後

「わがままバディーで生きるのはじめました」

画像2

よっこらしょ
(食べた後のリラックスタイム)



何だか何でも「はじめました」ってつくと、とってもポジティブな気がしてきます。



(笑)くらい、便利な言葉な気がする。これからは「はじめました」の時代ですね。皆さんも是非使ってください。



全く内容の入って来ないお話でしたが、ピチピチ(だから死語)の36歳が送る、全然内容のない話を、これからも気まぐれで更新していけたらなと思います。




では、また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?