見出し画像

文面ラップ記録 3/20

恒例、大乱闘文面ブラザーズの3/20回の記録です。
今回の相手はUN!様、Evod様、merci様でした。
結果は私には1票、UN!様7票で完敗でした。

1verse目

キミたちならできそうpeace乱闘
桜の下二番茶より乾杯ビール感動
マサイ族パンよりジビエ鬼畜蛮行
ライオンをオカズに狩り切る残酷

子兎達が相手ならキープ三拍子で
労力かけず3タテスイープ完勝ね
素晴らしいスキル見せて少年
絶対楽し過ぎる神ゲーしようね
😆

2verse目

誰が高等民族?荒唐無稽なレイシスト
Evod a.k.a.不慣れですと併記しよう
正拳突きへの正当防衛なら兵器使用も平気っしょ

北関東から放つ核弾頭
斗酒百篇で残す俺の傑作、弾痕
百遍撃つも君等精々バルカン砲
烈海王拳闘編の様規格違いのrape
拳超重量級で噛ませ犬をブレイク
お前らはもう死んでいる
😇

3verse目

トークに痛い奴ら、その雑談に紛れ消え去る駄韻
自分だけが強者だという勘違いのUnknown なパンチライン
来週には誰のか気付けないライム

魂売ったわけでは決してないな
I’m a ポエマーにしてライマー
残り時間僅か聞こえるカラータイマー
今日の表現がプラス一点となる未来の百点ファイター
スペシウム光線最後に一手逆転神業


感想と、もっとこうしたらよかった

今回は投票終了後、人妻善逸様に講評いただきました。誠にありがとうございました。
主にいただいた課題は下記。
・韻が同じ構造ばかり。
・不自然さを感じる無理矢理な単語の列挙。
・ディスが具体性に欠ける。相手の単語を拾うだけではアンサーではない(即興性の証明にはなるが)。

実に納得です。
MCバトルの感覚で相手の言葉を使いつつ、自分の主張をできれば、と思っていましたが文面の試合巧者達を見ていると「どこがおかしいか」の指摘がハッキリしています。

また、今回は1v2v目で縦読みも挑戦してみました。
折角文で表現しているのだからここでしか表現できないことに挑戦してみようという考えです。絵文字もそれです。
「キサマラコロスゼ」「北斗百裂拳」ですね。でもあまり気付かれなかったようです。
文面で縦読みはよくある表現だということですが、オシャレ、粋ということでこれからも試していきます。これでも詩人兼ラッパーです😤

言い訳になりますが、3v目はあまり思考時間がなかったので自分の中でも不完全燃焼な気がしていました。上記を踏まえて書き直してみます。
これでも勝てるかはわかりませんが、2ヶ月前よりスキルアップしているはず。もっと続けていきます!

審議会に問う自分だけが強者だという勘違い
倫理無いトークに痛い奴ら、遺体/2位タイも雑談に紛れる駄韻
隔離病棟云々先月も見た様なUnknown なパンチライン

韻に魂を売ったわけでは決してないな
I’m a ポエマーにしてライマー
縦横両立し文面の表現に挑戦する様はファイター
残り時間僅か聞こえるカラータイマー
徹底抗戦スペシウム光線これがウルトラの心技体だッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?