見出し画像

文面ラップ記録 3/17

High speed NeT Rhymeの大会に参加しました。
ルールは8小節×3verse。相手の投稿の後、5分以内に返すまさに高速文面ラップバトルです。
相手はChikag023様。ネットで調べるとたくさん情報が出る、歴も長く実績もあるゲスト参加者でした。

1verse目

Chicag023知らねえ
俺には詩歌語しかねえ
シークレットゲスト所詮ピグレット程度
俺の前気い触れんぞ出ると、絶望し入る鉄格子
一生籠ってな like a メスミノムシ

第三次世界大戦起ころうという時代に
レジェンドに文面ラップの意義を問う事態
今夜貴方の答えを聞きたい

2verse目

目が無くても心眼で見る手がある撃てるマシンガン
韻マンじゃねえ最初からそんな踏むつもりはねえ
俺と貴方のレベル差は呂布カルマとベル?
競るなんて誰も思わないだろうhell

変わったことするぜビビデバビデブー
🪄
生きて吐いてく
🤮いいねハイテク📱
ニドラアサシンばりの前衛芸術
🖌見ろやマサイ流💩
運転中見てない間に飲み込む火砕流
🌋

3verse目

ボロボロになっても突っ込む柴千春
サンドバッグなら加藤清澄
貴方を打ち捨てるまるで使用済みコンドーム
最初の質問に答えてくれよ
この時代に何故文字で争う
あらそう、ですませるなって
本部以蔵、徒手空拳なら80 点
🖍
御明算かな?バーリトゥードなら300点
🧮


感想

今回の挑戦は絵文字を使うこと、バトルの内容を社会情勢に絡めて対話に持っていくことでした。しかし全く効果なく、あっさり0-33で負けました。
前日の振り返りにも書きましたが、相手の言葉を拾うだけで具体的にどこがおかしいのかを指摘できていませんでした。

オープンチャット上で刃牙の話題も出ていたし拾っていったのですが、自分の手の届く範囲で喚いているだけで、相手に手を伸ばしてダメージを与える攻撃になっていなかったですね。

どうすればよかったか?
「ビビデバビデブー」を相手も拾ってくれたのでそこで広げるか。

ビビデバビデブーは魔法の言葉だ
教養ないドテカボチャに強要する言霊
お前最早俺を乗せ飾るカボチャの馬車
今夜底辺から輝くシンデレラストーリー
巨星墜つお兄さん→去勢→お姉さん
ラストに這いつくばる悪どいお姉様覚悟をし!

うーん、どうでしょう。うまく返せているのか。
そして今30分くらいかけて書いているので5分でこのように返すのは難しいですね。

「絶望し入る鉄格子
一生籠ってな like a メスミノムシ」
ここ気に入ってます。蛾になれるのはオスのミノムシだけで、メスのミノムシはずっと蓑の中にいるそうです。

脱線しますが、オスミノムシは蛾になるものの、食事能力がないので生殖のためだけに生きるとか。
虫の、子孫を残すことに全振りしている感じはとても好感が持てます。子孫さえ残そうとしない虫未満の人間を俺は馬鹿にし続けますよ。個人でどれだけ良い人で仲良くしていても、尊敬する部分があっても、その思いは拭えません。
これも何度も言いますが不妊治療がんばってる方はマジでがんばってください。全ての子育て世帯、子を望む世帯の味方です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?