見出し画像

詩考廻廊はショート寸前 ーポエトリースラム記録ー

2/5(日)、松戸FAN CLUBにてポエトリースラム「詩考廻廊」に参加してきました。

YouTubeに公開されるようなので詳細省きますが、素晴らしく熱く、楽しいイベントでした。
普通のスラムは自作の詩を3分で朗読し、先攻後攻どちらが、または複数人の場合は複数人の中から誰が良かったか、手を挙げたりポイントをつけたりで勝敗を決めます。
ところがこのイベント、3分の詩をお互い読んだ後に1分間の返詩があります。
ある程度参加者も分かってはいるので用意は可能ですが、相手の内容を汲み取ってすぐ返詩した方が評価は上がります。
MCバトルとのミックスルールのようでヒリヒリしました。

それにしてもモンスターが強い。
何人が1人目の壁を越えられなかったか。
配信されたら是非見直したいです。

さて、下記にモンスター伊藤竣泰さんに「本当はこんな返詩をしたかった!」を記します。
次があれば廻廊完全制覇を目指します。

返詩

伊藤竣泰
出会った春夏
を越えて秋冬
周東右京は1分間
あればダイヤモンドを4周する
くらい頭グルグル回転する
廻天じゃねえ玉砕、完敗なんて認めねえ
アンパイアはオーディエンス
その手がどちらに挙がるか
なんまいだ、おててを合わせて
死んだばあちゃん聞いてくれよ嫁自慢。

嫁は正義のプリキュア
じゃなくて魔女っ子メグちゃん
俺の心に忍び込む
この本買っていいかな
詩のイベントに参加していいかな
その後飲み会に行っていいかな
嫁が俺のアンパイア
夜はバンパイア
じゃなくてサキュバス
搾り取るのは毎晩さ

そんな姿がどストライクでも
アアアイッッッ!!!
白井球審が叫ぶくらいの
見逃し三振
よろしくね。


ゲストチャレンジャーでラッパーのゆうまさんと写真撮りました!ナイスペニ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?