見出し画像

40%以上の売上成長を続けるお気に入りのモンスター銘柄!株価は底値から60%上昇中もまだ安い?!

2023年初より、市場はあるテーマのもと、大きな盛り上がりをみせています。それは「人工知能(AI)」です。

私自身も関連する銘柄をウォッチリストに入れ、監視しています。しかし、AIというテクノロジーがこれほどまで急速に普及するというのは、完全に予想外でした。
実際、2022年(わずか1年前です)には、年央まで「AI技術が身近なものになるまで、想定以上の時間がかかる」と言われていました。

「オープンAI」が開発した「ChatGPT」は、昨年11月にプロトタイプを公開しました。わずか半年前の出来事です。以降、AI関連銘柄の株価は冒頭で述べたように大きく上昇しています。
一方、以前からAI技術を組み込んでいながら、「テーマ株」としては大きく評価されていない銘柄もあります。この度注目するのは、私が極めて選好しているセクターの中から、AIに関連するテクノロジーを保有している企業です。

ここから先は

3,789字 / 4画像
この記事のみ ¥ 330

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?