見出し画像

いきなりやってきた

少しさぼってました。すみません。(笑)
こんにちは¨

私の体にいきなりコロナちゃんがやってきたので
記録に残しておこうと思います。

私は土日は基本彼氏がお仕事がない限り
土日は彼氏のお家にお泊りなので
5月27日の土曜日は
るんるんで朝起きてきたんですが
父が「喉が痛い、、」と
その時はコロナだ!とは思いもしませんでした。
私はうぁー風邪じゃん!
最悪とか思いながら化粧をして彼氏の家に向かいました。

翌日¨¨¨

母から電話が
「パパがね、検査をしたらコロナ陽性だったんだけどさー」って

びっくり仰天というか、、、
あんなに今まで手洗いしたり、うがいしたりしたのにって

彼氏は医療従事者(医師)なので
母は色々きいてほしかったみたいで電話をしてきたんです。

父は基礎疾患があるので心配でした。。。

このまま同じ家に帰るのは危ないし
会社でコロナをばらまいてしまってもいけない
彼氏の家に一週間お泊りをすることに♡
この時は、パパが心配なのと
コロナが怖いのと
彼氏と一緒にいられる嬉しいと色んな気持ちがごちゃ混ぜでした。

5月29日の月曜日ですかね。。。
彼氏の家からの出勤なので少し早目に起床。
え?ちょっと喉痛いかも。
えーーーー。😢
ちょっと寒気もするんです。

検査したところまさかの陽性。。。。。

母も声もガラガラだし
コロナの感染力の恐ろしさと
彼氏がコロナになったらどうしよう。で頭がいっぱいでした。

★発症した日 5月29日
 症状 喉痛い
    寒気がする
    関節痛
    午後には熱が37度、ちょっとでした。

★発症1日目 5月30日
 症状 喉痛い
    熱が38度、、、
    お熱さんは結局この辺をいったりきたりでした。
    関節痛が今日も続きます。

★発症2日目 5月31日
 症状 この辺りから喉の痛みが急速に加速していきます。
    熱もまだまた下がらずで
    いったりきたりしています。熱37度から8度 
    関節痛はこの辺りからよくなってきました。
    
★発症3日目 6月1日
 症状 朝起きるとまず喉の痛みで目が覚めます。
    あー痛い!痛い
    もう生きいたくないような痛み
    耳まで痛いんです。
    カロナールちゃんも4時間から5時間くらいしか
    力発揮してくれないし、、
    お熱も37度と36度をいったりきたり
    
★発症4日目 6月2日
 症状 なんしろ喉が痛い。焼けたような痛さ。
    喉を取りたい。。。
    そんな感じでした。
    お熱さんは下がり出しました。
    喉の痛みと倦怠感これが凄い。
    味覚・嗅覚がない。。。
    無味無臭なんです。
    もう苦しかった。。

★発症5日目 6月3日
 症状 喉の痛みは治まってきました。
    今度は咳がひどくなってきます。
    コロナって次々に色んな症状が出てきます。
    色んな細胞を傷つけついるんだろうなーって感じです。

★発症6日目 6月4日
    咳がひどく、、倦怠感あり 
    味覚・嗅覚は戻りました。

発症7日目 6月5日
    あーやっぱり倦怠感がすごい。。。
    みんなに色々協力してもらって会社にはいくものの
    帰ってきたらぐったり!
    咳もコンコン。

    久しぶりの会社だから疲れるのか、、
    コロナの後遺症なのか。。。


   6月7日の今日も倦怠感と咳に悩まされています。

   まさかこんなにも
   辛いとは。。。

   気持ちを強くもたないと心が折れてしまいそうです。
   
   父も母も重症化は免れましたが、
   咳がひどく、辛そうです。
   倦怠感もあるそうです。

   幸いにも彼氏もコロナには感染しませんでした。

   家族の支え
   彼氏がいてくれたり
   友達もいてくれたり
   だから心が折れないでいられます。

   健康に暮らしていられるだけでもかなり幸せなんだと
   改めて思い知らさせました。

   コロナ菌になんて負けません。

   皆さんもまだまだコロナはいるので感染対策をしっかりして
   楽しんで下さいね。

   私も来週更新する時はいい報告ができるように
   たくさん食べてたくさん休みます。

  

   


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?