見出し画像

はじめてのネイルケア

mayaです。

先日、初めてのネイルケアに行きました。

ここ最近、爪が薄く剥がれていたり、甘皮がガサガサだったりしていたので、

気になってたんです。

もうすぐ新しい職場にも行くしね( ;∀;)笑

それと、ちょっとリフレッシュしたいなという気分でもあったので、行くことにしました。

高砂のお店で、カフェなどが近くにたくさんある、いい場所でした(^^)

スタッフの方はとても親切で、お家でのネイルケアの仕方についても色々と教えてくださいました(^ ^)

45分間でしたが、マッサージまでしてくれて、とてもいい時間でした。

beforeの写真を撮り忘れたので、

変化がわかりにくいけど(^_^;)、とっても綺麗になりました。

自分でケアをする時に一番大事なのは、

保湿

だそうです。

乾燥していると、そこから裂けたり、ばい菌が入ったりするみたいです。

あと、ベースコートは塗っておいた方がいいみたい。

私の爪は、今割れやすい状態にあるので、

補強のためにも、ベースコートは塗るべきみたいです。

そこで、帰りにこれを買いました!


これから、毎日爪もきちんとケアしていこう(*´-`)

ではでは。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?