見出し画像

「きのう何食べた?」に癒されて眠りにつく。

mayaです。

年度末のバタバタの中で、癒しをくれるドラマ

「きのう何食べた?」

2年前くらいに放送されていたと思いますが、私はAmazonプライムで一気観しました。

それからしばらく観ていなかったのですが、

先日遊びに来た母が、最近ハマっているという話を聞き、うちで一緒に観ることに。

西島秀俊さんと内野聖陽さんの掛け合いが、阿吽の呼吸で、本当にリラックスしてほっこりした気分になれます。

特に好きなのが、シロさん(西島秀俊)のお料理シーンと、ケンジ(内野聖陽)がそのご飯を食べるシーン。

シロさんは本当に楽しそうにお料理してるし、ケンジは本当に美味しそうに食べるし。

毎回このシーンになると、自分も自然と微笑んでいるような気がします。

そうそう、先日、図書館で、シロさんのレシピ本を見つけたから、今度借りてみようと思います(^^)

そして、ドラマのサイトを調べて初めて知ったのですが、今年映画があるのですね!

とっても楽しみです(^_^*)

あと、オープニングの主題歌も素敵だなぁって思います。

この歌に合わせた、シロさんとケンジの映像も大好きです。

母は、最近料理を頑張ってるから、

タイトルに目がいって、このドラマを観始めたそうです。

でも、観ているうちに、自分が同性愛者の方たちのことをよく知らなかったことに気づき、

もっと知りたい、理解したい、と思うようになったそうです。

私も、LGBTQなどの性的マイノリティについて、理解を深めたいと思い、時々本を借りたりしています。

母とも、そのような話をこれから一緒にできたらなぁと思います。

さて、今日も「きのう何食べた?」を観て、癒されて、眠りにつきたいと思います。

ではでは。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?