最近知った。母の好きなアーティスト。

mayaです。

今日は4月6日です。

新年度のお仕事がスタートしてお疲れ気味の皆さん、本当にご苦労様です。

私も、お疲れ気味です。笑

頑張りすぎると息が切れるので、

今日も他の皆さんが職場に残る中、

そそくさと退勤してきました。笑

また明日頑張ればいい!笑

さて、話を変えます。

先日久しぶりに母と会ったのですが、

その時、母の好きなアーティストの話に。

うちの母は、あまり好きな音楽、好きなアーティストの話はしません。

逆に父は、音楽が大好きで、色々なアーティストのライブDVDを買っては、

毎日のように鑑賞しています。

父はよく、

「お母さんはあんまり音楽とか好きじゃないからなぁ。」

と言っていました。

たぶん、父は、母ともっと好きな音楽について語りあったり、聴きにいったりしたいのかなぁと、私は感じていました。

そんな母が、最近好きなアーティストがいるとのこと。

その人物とは、

エレファントカシマシの宮本浩次さん。

宮本浩次さんといえば、

「今宵月のように」が頭に浮かびました。

どうして好きなのか聞いてみると、

まず人柄がとても面白いのだと(*´-`)

トーク番組に出ている時、ずっと落ち着きなく、熱く語っている姿がとてもユニークで、いいのだそうです。

そんな人柄に対して、

歌っている時は、とても綺麗な歌声なのが、

またいいのだそうです(*´-`)

母から、こういう話を聞くのは初めてだったので、

とても新鮮で、嬉しい気持ちになりました。

車の中で宮本浩次さんのCDをかけたいらしいのですが、

どこで買えばいいのかよくわからないみたいだったので、

今度送ってあげたいと思います(^ ^)

私も宮本さんの歌、色々聴いてみよう。

母とはなかなか会えないけど、

宮本さんの歌を聴けば、

なんか母を身近に感じられるような気がします(^^)

とか言って、今日もYOASOBIさんを聴いているのですが。笑

ではでは。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?