2024年 4月の星読み(backup)

まばたき、4月の星読みをお届けします。
月のカレンダーはコチラ!

2024年 4月の星読み

3月までは全天体が順行でしたが、4月は月頭から水星逆行が始まります。日付としては2日から25日まで。前後の留の日数まで含めるとほぼ1ヶ月近く逆行になります。友達や仲間などの横のつながり、あるいは親御さんならお子さんとの関係性には何らかの動きがとれる時です。
何より4月からですから、新たに入学、入社した新人、後輩などに「アッ!君は確かあの時の…!」という意外な形での再会が多くありそう。今年度の出だしからちょっとしたサプライズギフトとして、喜びの花を添えてくれるミニ再会イベント。以前よりも仲良くなれそうです。
2024年は1月27日の天王星逆行終了から大きめ天体がみな順行の流れが続いていました。今は逆行の天体がいない一休み時期。いよいよ5月からは大ボスの冥王星を皮切りに、徐々に逆行へと動き出します。4月は水星が順逆ありとはいえ今月中アクションの方がまだ全体的に運びはよいので、水星と相談しながら各々の準備を整えましょう。
ケータイの乗り換えなどで今月ややこしいプランを組むと、案の定小トラブルは起きやすい時なので、書いてクリアしていきましょう!物理メモ、最強。

4月9日の新月(日食)
4月の新月は9日、満月は24日。前回の3月25日が月食で、9日は米国の方で日食です。日本からは観測できませんが、恒例、年に数回のイベント天文現象ですから、人の間に起きることもやはりいつもより印象深いイベントが増えてきます。

20024年4月9日新月(日食)

新月ポイントは2室カスプ付近です。ここを境にしてお仕事状況が変わる方が多く出そう。出来高の仕事形態は余計にそうですね。滞っていた方には朗報。金運をもしパイプに例えるならつまり取り。
この1年ほどキロンが目立つチャート配置をキープしていましたが、今回は新月と合です。昨年秋から詫び入れニュアンスですが、お詫びは入れているのにすんなり譲歩ではなく、星のスタイルはファイティング。
ちゃんとマット上で試合してる印象はありますが、抑圧開放と主張を投げ合って、言いたいこと、言うべき言葉をしっかり放っていくポイント。探り探りで煮え切らないテーマがあれば「言ってスッキリ!」を目指します。
このチャートをタロットに例えると、タワー。(クッション付き)妄想や憶測からの開放がおきます。今までの幻想を打ち砕く意味を持つ新月。
内容はかなり意外性があって人によっては衝撃も走りそう。日食が絡むことを考えたら、あなたにとって味方や敵や誠実と不誠実のあべこべ事情発覚など、一時期、心乱れる気配もあります。
しかし逆行しても1ヶ月もせず戻る水星。程なく木星には届きます。既に一度手元から離れた関係なら再びチャンスが届くかも。事情が複雑であるほど、物事の経緯をじっくり検証してみる必要がありそうです。
この思い込みの手放しで、みな自分の人生をやっと大きく前進させる展開になるでしょう。

4月24日の満月
24日の満月図は、以下。

2024年4月24日満月

4月は新月も満月もどちらも喧嘩っぽさや、どちらかが傷みを抱えていてその発露大前提の世界があります。物理かフィジカルかわからないけれども、チャートにうっすらと漂う出血感。
とはいえ前回に続き魚座のやわらかなマット上で取っ組み合いしていますから、なんだか猫の喧嘩風でもあるし、全部は言いたいこと人に向けずに少し飲み込む雰囲気もあります。爽やかなのか爽やかでないのか悩ましい穏やかな出血。
しかしそれでもテーマの主題そのものは伝わるようで、以前より改善される感じがあります。オープンにはなったことでノンストレス。

この新月から満月への流れの中で、それぞれ火星は土星を、金星はキロンを、木星は天王星を越えています。満月までにことは新展開を迎えたという図ですが、柔らかな発露には慰めとケアも添えられる印象。この3点が一度に様変わりすることで、人生のステージが大きく変わる方もいるでしょう。

木星に対するチェンジが入るので、所属組織の編成や、仲間構成の問題や、人によって家族問題の次なる展開を迎えて「今まで」と「これから」の時間の間に大きな仕切り直しがある方もいると思います。

それまでの段階で、表にでない部分に小さな小さなゆがみの累積があって、それは「言うほどのことでもないもの」として善処されてきた小さなことの累積で、そのままでもよかったのですが、表に出てしまったからには対処せざるを得ないテーマも。
いずれにしろ、どんな形でも何も触れないままできた時以上に、確かなもの、確かな結果を見て、自分の次なる人生に進むことができるでしょう。
そこで結果として確認できる自分の持ち物が大きなものであろうとも、小さなものであろうとも、それを背負って受け取るだけの価値があなたにはありますし、また同時にこれだけしか自分の価値はなかったのか…と思うようなものであったとしても、厳選クオリティで高機能のものだけがある状態で、あなたの命ある限り絶対裏切らない強い兵隊のような何かがそこに出来上がるのかもしれません。
あなたも周りも、望まない結果を受け取るのではなく、その場の人の精神性をお互いに尊重の上で、過去から未来へと進んで行けます。

それでは、よい4月をお過ごしくださいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?