まば星日記_2024/02/24 起動スイッチ

今日は7時きっちりに目覚め、1時間ほどうだうだお布団中でスマホで連絡チェックし8時から動き出し、その1時間後の9時にこれを書き出しました。この午前8時から1時間の間にしたことは、身支度と、昨夜のキッチン後片付けと、「お湯を沸かしてお茶を入れる」こと。今日はここにフォーカス。

手前のネイタル、典型的なバケット型です。てっぺんにあるのは火星で基本的にお仕事が人並みよりは好きな方。サイン自体はさほど華々しくもないので特別輝かしい働きっぷりではないですが、なんと言ってもMC付近に1つだけポンとありますから、このタイプのチャートでは「外に出て社会活動する」「したいことして周囲から認められる」ことが人生上で大きな鍵になります。さらには、10Hルーラー5H、古典で取れば1Hの天体なので「自ら楽しむ&したいことをする」の意味が強調されたチャートです。
ひいてはそのハウスに1つだけある実天体火星がバケットを牽引役を担うということは、楽しいことをポンポン飛ばして周りに放ち続けられない窮屈な環境で運気発揮しづらい傾向なので、のびのびとしたいことできる環境、面白いと思うことは、重要な私の人生の幸ファクターになります。
また、それらの管轄天体が何を意味するか、そこで何が語れるかについて、10Hですから職業観点から話をすれば語れることが色々ありますが、本日はそこではなくて小ネタから。

あなたは、日々の暮らしを何から始めると、手応えと充足感を抱えますか?
1日2日くらいなら気にならないでしょう。けれど毎日それという場合は、必然的に自己世界が安定する行動パターンってあります。
この件にもASCとMCは結構な役割を担っていて、特にチャートの鍵になる天体が1つだけMCやASCのあたりにある構造の方にはわかりやすいです。

つまりは前フリ長いけれどもこの話、「今日は私の1日がガラスのポットを丁寧に磨くことから始まった」という話。

人生の幸福論を語っておきながら、随分と話がスケールダウン。
とはいえ、これがその人の幸福には意外と侮れなくてですね。「大きな幸せは毎日の小さな幸せから」という観点から見ると、この積み重ね、結構大きいのです。

上記、10ハウスの話は「運気」という観点から述べたものですが、同じ場所を「指向性と行動展開」という観点から見ることもできます。
昔からね、金属スプーンとかガラス製品が曇ってるとか傷だらけとかが好きじゃなくて、透明なものとキラキラするものには、割と手抜きをしなかった。キラキラすべきものがキラキラしてるのが好き。
こういう動画も、案外、見ちゃう。簡単ならやろうとして研磨剤買ったこともある。が、やっぱり難しかった…。私にはこんなにきれいにピカピカにはできない…。ステンレス銀盆を瞬時に綺麗に磨けるスキル欲しいですね〜。

これなんなのかというと、自分の太月水の影響もありますが、実際に食器を洗う時にピカピカかピカピカでないかの検品をして、不足であれば磨いてしまうのはおそらくこのMCコンディションと水瓶火星でして。
水瓶火星って貴金属や半貴石からそうでない素材までの、研磨と関連しています。ハンドメイドアクセサリーとも関連する時も多いです。硬質的なものへ美を感じるからね、水瓶ゾーンは。
管轄で言えば、山羊が建設業土木業種に多い土建屋さんで、大まかに骨組みを打ち立てる側だとしたら、水瓶が機器設備設置、窓ガラスはめる業者、魚がきれいに居心地よくお客様のオーダーを聞いて空間演出をするクロス・インテリア担当内装屋さん担当。

自分の場合、1日の爽やかさ、行動の安定性に対して、「外に楽しくおでかけ」が本来マストですが、ハウス問わずにサインだけ見たら「ピカピカするものを扱う」が優先事項としてピックアップされます。つまりは家から出かけるに至らない段階でも、比較的ガラス磨きたがります。
これがなんとなく1日をサッパリ良い気分で過ごすのに効果大きくてですね。自分のチャートで「起動音」のような役割を果たしているようで。晴れた日のほのほのとした午前の光に照らして、自分の磨いたガラスのポットを眺めるのは少しの美ときらめきに光明です。
時々しかしてないのですけどもね。

みなさんの日常で1日の始まりとして気持ちいい行動ってなんでしょうね?大体太陽、月、アセンダント、チャートで最も品位よい天体、MCから見て目立つ天体、構造上意味を大きく有する天体、いろんな見方ができると思います。

というわけで、磨いたポットの写真を見てください!

まぁ…どこかのお店の出稿写真のよう…✨(トリミング外に訳あり)

表現が大事なチャートで、チャート全体の牽引天体が10ハウス火星の場合、1日の第一アクションとして「その火星サイン管轄の行動を初手で取る」からやると、最初から目標達成ありきで始まるので1日がちょっとスッキリ爽やかになる、そういうお話でした。
(たぶん写真を撮って話を語り、人に見せるまでが1クール)

ポットの話はいい、自分の仕事運や恋愛運について悩んでるから相談に乗ってくれない?という方はこちらにどうぞ。なお、古代のリーディングと比較すると現場よりで柔らかめです。
 ↓
ツイッター(X)のDMに一言ご連絡いただけると、なるべく迅速にご対応させていただきます。(外部仕事次第では数日お待ちいただきます)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?