見出し画像

ブラックマボちゃん 3

じゃあ いいよ

最近外出先で2度むくれました

《クリーニング店にて》

娘の弓道の道着上下を出しました
初めて出した時に店長が

〝何になるのかな~〟と調べ
〝『道着上下』としましょう〟となり
何度か出しています

今回店長ではなく従業員でした

言われた値段がいつもより高い気がしたので

〝履歴を見てみてくれる?同じかな?〟と言うと

しばらく画面を眺めてから
〝袴が今まで間違ってたので◯◯円になります〟

〝?今まではいくら?〟

〝△△円です〟

道着ではなく袴とすると倍の値段でした

〝はじめに店長さんが決められた事が
間違いって事?〟

〝……じゃあいいです〟

台詞はそのままです
淡々と口に出す感じでした

その〝じゃあ〟が引っ掛かりました
私がごねるから安い方にしておくよって感じ

ムカついたのでその後は黙ったまま
支払いをして帰りました

後日の受け取りは別の従業員でした
店長だったら今までの間違ってた分を払うって
言おうかと思っていました

日が経ったのでばかばかしくなっているので
もうあの店を使わない事で終わりにします

《スーパーの銀行ATMにて》

前に年配の女性がいて2番めに並んでいました
狭い所なので横並びになっています
暗黙の了解で並ぶ流れが決まっている感じです

並んでいるのと別方向から来た同年代の女性が
そのまま利用している人の真後ろに立ちました
こちらの方はチラッとも見ずに

利用していた方がかなり手間取っていて
やっと終わってATMから離れると

後から来たその女性が1番めの女性に

〝あなたが先ですか?〟みたいな事を言いました

その段階で既にイラッと来ました
二人ともとっくに並んでいたんですから

そして私の前に入ろうとしながら
〝私ここ?〟と言うので

〝あなたが来た時には並んでいましたよ〟と言うと

疑り深そうな表情で
〝じゃあ後ろでいいわ〟と言いました

また〝じゃあ〟です

それって私が嘘ついてるけどまあ譲ろうかですよね

その女性の顔をじっと見て
〝じゃあいいです〟と言って
ATMを使わずに帰りました

ブラックマボちゃん…ブラックなのかな~




何かを感じていただけたらお願いいたします! いただいたサポートは他の方々のサポートへと繋げたいと思います。