見出し画像

配達ご苦労さま!

最近宅配便の受取で
イラッとする事が多くなりました

我が家は建物が大きいので入口が複数あり
わかりにくいんですが
各社の配達の人は一定期間は同じ人なので
1度伝えておけば
きちんと指定している所に置いてくれます

それがここ数ヶ月
違う場所に置かれる事が度々ありました
建物裏でも雨が降ったら濡れる場所に放置
表は歩行者も車の通りも多い玄関先に放置
通りすがりの人がひょいっと持ち去る事が
できるような場所にです

防犯カメラで確認すると
宅配会社の車ではない配達の人でした
今流行りの…のようです
キョロキョロ見渡して歩き回ってから置く人
なんの躊躇いもなく使われていない出入口に
ポイッと置いて帰る人等々

こと細かく置き配の指定場所を
明記してあるはずなのに
それを読んでいなかったり
わからなかったりのようです
わからなかったら電話すれば良いのに…

宅配会社のみの扱いと指定できればと
思ってしまいます
正直求めているのは
〝速さ〟だけではないですよね

何かを感じていただけたらお願いいたします! いただいたサポートは他の方々のサポートへと繋げたいと思います。