見出し画像

銀ちゃんといっしょ 24

いつも いつも いつも

30年近く同じ人に髪のカットをしてもらってます
7つ年上の男性
お互いに独身時代からのつきあいです

先日カットしてもらいながら
同じくらいの年頃の子どもがいるから
子どもたちの事やお金の事を話していたら
〝マボちゃん たくましくなったね~!〟って

結婚する前の20代30代の頃は
世をちょっと拗ねた目で見てるわりに
ただの世間知らずのお嬢ちゃん

バイト1つした事がない私が
ちゃんとした大人になれるんだろうかという…
そんな感じだったみたいで

亡くなった母が
〝認知症〟でとんちんかんな事を言っていたのに
ある時ふっと真顔で
〝この子は人に言われん苦労をしてるから〟と…
あ~刻まれてるんだなぁってしみじみ

苦労話をしたい訳じゃなくて
人間何があるか予測不能って事

まさか何千万もの借金を被せられるとは!
まさか胃がんになって胃を3分の2失うとは!
まさか○○者が身内から出るとは!
まさか我が子がカブで富士山を見に行くとは!
って……
まさか まさかの連続
ジェットコースターみたいな時期も

よく言われてる
ポジティブに!って…
無理な時は無理

私は正しく落ち込む事にしてる
正しく落ち込みながら
とりあえず笑う
〝こんな時にバカみたい〟って言われた事もある

落ち込んで掘り下げて掘り下げて

そして上がって行く

その後
人に語る時は面白おかしく!
それが大事
聞いた人を思いっきり笑わせたら大成功

それがいいと思う

ちゃんとした大人になれてるかな?

ちゃんとした大人ってどんな人だろう

何かを感じていただけたらお願いいたします! いただいたサポートは他の方々のサポートへと繋げたいと思います。