見出し画像

ブラックマボちゃん 2

あ~今頃の若い連中は…!

大きめのスーパーでエレベーターに乗りました

ばあちゃん
かあちゃん
幼子数人が乗り込むのを
〈開〉ボタンを押して待っていました
なんかモソモソしていたので

結果 全員乗り込んで来て
小さい子どもたちは
〝乗ります!待っててくだしゃい!だよね〟
なんて言いながら

その子どもにニッコリした後
ばあちゃんとかあちゃんを見ましたが
無表情

〈閉〉ボタンを押すと
閉まりかけてるドアを見ていたばあちゃんが
〝あ~とうちゃん間に合わなかったね!〟
と一言

ねぇねぇ
その一言の前になんか言う事なかったですか?
別にちゃんとした〝お礼の言葉〟じゃなくても
〝どぅも〟って感じの
アイコンタクトとか軽い会釈とか
私 あなた方のために〈開〉ボタンを押して
あなた方の様子をうかがって待ってたんですけど
乗らないなら〝行ってください〟とか
言いませんか?
大きなお世話だった上に
とうちゃんをシャットアウトしたんですね
わ た し!

よくあちらこちらの銀行のATMを利用します

日にちや時間帯によって混雑具合も様々
混雑してなくても手間取ってる方がいたり

手間取ってる方に苛立ってる人もいるけれど
よっぽどじゃなければ
そういう方にはイライラはしません
自分だってそういう時があるから

それよりも苛立ちというより疑問?

終わってATMから離れる時に
後ろで待ってる人に〝どぅも!〟って感じの
リアクションをする人が少ない事

しないのが普通なんでしょうか?

ちょっとお待たせしちゃったなっていう時は
せずにいられない気がするんだけど…

違うかな?

立派な〝こうるさいオバハン〟になったのかな私

でもそんな大人たちが
〝今頃の若い連中は…!〟って
語って欲しくないですよね~

何かを感じていただけたらお願いいたします! いただいたサポートは他の方々のサポートへと繋げたいと思います。