見出し画像

銀ちゃんといっしょ 45

迷惑メール

つぶやきに書いたけど迷惑メールが来ています
元々ほぼ来ないんだけど
ここ数日は毎日数本ずつ来ています

アメブロをはじめてすぐに
大好きになった女性ブロガーさん
同じ年頃で人望が厚く
みんなの元気の元になるような素敵な女性

あんまり褒めると出て来られなくなるかな(笑)

2年半以上になったアメブロ生活の中で
1番古い友人となりました

私も主人もLINEをしません
スマホの中には顧客情報がつまっているから
〝セキュリティ上の都合で〟という
主人の言い方に習ってやっていません
こういった事には疎いので
主人の言う事なら間違いないだろうという事です

だからLINEで…という方に申し訳ないんだけれど
e-mailでやりとりをさせていただいています

そのブロガーさんと
e-mailでやりとりするようになって
今年の年が明けてからは毎日のように
e-mailで喋っていました

5月の愛知への旅で会う事になって
もう嬉しくて嬉しくてワクワクしてて

でもご家族に不幸があって行けなくなって
残念!って言いながら
ずっとe-mailで喋ってて…

ある時
突然
音信不通になったんです

何気なく毎日のアメブロ巡りをしていて
〝いいね〟欄になんか違和感…
毎回〝いいね〟をしてくれる人が退会してる…
誰だろう?誰だろう?ってずっと見てもわからない

やっとわかった時は椅子から跳び跳ねました
慌ててe-mailをしても返信がない
愛知行きの他のブロ友さんに連絡しても同じ
頭の中がプチパニックを起こしていると
1人のブロ友さんに連絡が来ました
同じ電話会社だったから
e-mailではない方法があったようです

〝突然大量の迷惑メールが受信され
アメブロのコメント欄に
誹謗中傷コメントが入って来た〟

という事でした

彼女のブログはいつも暖かく毅然としていて
人に恨まれるようなブログではありません
単純に何もわかっていない輩の仕業でしょう
その輩のためにたくさんの人が
不安や哀しみを受けました

今でも再開を待っている人が
たくさんいると思います

しばらくして2度ほどe-mailが来ましたが
送信してすぐまた受信はブロックするから…
という事で送ってきてくれました

とにかくトラウマになってしまって
今まで通りに戻すのが怖いという事でした
最低限の身内や仕事に必要な事だけに
しているようです

もしかしたらこれを機会にリアルではないものと
縁を切るのかな…と頭をかすめた事もあります

でも私は違うと思っています
ほんとに怖いんだと思っています

だから信じて待っています

相手の見えない攻撃って怖いですよね

相手がわかっていても
その攻撃の真意が読めないものも怖いです
ただの嫌がらせなのか
その先や根底に何があるのかわからない攻撃

私のブログに別のアカウントを取ってまで
いいねとコメントを入れて来た人
知らずにそれを喜んでいる私を想像して
喜んでいたのでしょうか?
(実際は違和感満載ですぐに気がついて鳥肌)

ゾッとした気持ちは卒業できたけど
また記事を投稿していない人からのいいねがあり
また来たんだろうか…とザワザワしています

けどそれも含め
そういう輩たちの思う壺だと思います

ほんとにくだらない

実際にそういう嫌がらせをしている相手の反応を
〝見る〟事はできないのにするという事は
自身の想像の世界だけの話なんですよね

きっと困っているだろう
きっと知らずに喜んでいるだろう
きっと……
きっと……
って

理解できません
まったく

ネットは怖いです
何が起こるかわからない

でも
このネットのあれこれで
たくさんの素敵な人たちに出会えた
たくさんの知らない世界を知る事ができた

だから負けません

そして
彼女を待ってます

まだ会えていないし
一緒にやる事がたくさんあるから

何かを感じていただけたらお願いいたします! いただいたサポートは他の方々のサポートへと繋げたいと思います。