見出し画像

いつも善き日

先日、主人の誕生日を焼肉屋さんと帰宅後苺ショートで無事済ませました。
「はい、ではまた来年!」と。
〝また来年〟と思える日々がありがたいですね。

最近〝昔の常識今の非常識〟みたいな事にいちいち目くじらをたてる事が少なくなってきました。
もちろん小さい人間ですからいちいち〝?〟とイラつきます。

〝ら抜き言葉〟や〝有り得る〟が〝うる〟から〝える〟へと変わって来たりや、まさかの句点をつける事がハラスメントに繋がっているとか…
清潔さに関する事や、結婚に関する事など「なんだ、それは?」と呆れる様な話ばかり。

でも母の時代の人は今の人たちみたいに毎日のように髪を洗っていなかったし、犬猫たちは自由に町を闊歩していたし。

いろんな事が少しずつ少しずつ変わって来て、結果として滅亡していくんだろうな…と思う今日この頃。

そこは〝進化、発展していくんだ!〟にした方が良いだろうけれど、自分が生きている間の事だけで精一杯な私です。






何かを感じていただけたらお願いいたします! いただいたサポートは他の方々のサポートへと繋げたいと思います。