見出し画像

銀ちゃんといっしょ 74

お一人様ランチ

今日友人が
私とのランチの約束の日を1日まちがえていて
一時間待ちぼうけをしました

待ちぼうけとはいえ
エアコンの効いた車の中でnote巡りをしていたので
苦ではなかったけど
目当てのお店に期待していたし
久しぶりの女子トークも楽しみだったので
かなり残念でした

いつもランチから夕方まで喋り通すので
今さら帰って仕事をする気にもなれず
お一人様ランチをする事に決めて
車を走らせました

味はともかく個室っぽくなってるお店で
noteの記事でも書こうか

味はそこそこで景色が良くて見飽きないお店で
まったりしようか

行った事のないお店にチャレンジしようか

いろいろ悩みましたが
新規開拓する事に決めました

数年前にopenしてつぶれていないお店
新し物好きの女性たちが落ち着いたお店が良いです

主人はお洒落なお店が嫌いなので
主人が行かないようなお店で…

結果イタリアンのお店へ行きました

サラダとパスタと紅茶
どれも及第点でした
今日すっぽかしてくれた友人と
いつか再訪しても良いかも

1日まちがえてたからと言って
一応仕事があるので
明日その友人とランチという訳にもいかなくて
終わらない女子トークはオアズケです

最近はnoteで気晴らしができているので
あ~!早く誰かとランチ行きたい!
という感じにはなりません

平和なんですね

今日の隣席の二組はママ友の集まりでした
聞くとはなしに耳に入ってくる話の内容は
お馴染みのものばかり

私はあまりママ友の集まりには行っていないけど
一時期はそれなりにありました
そのメンバーはほぼ悪口まみれではなかったので

そういえば
当時行っていたお店はほとんど閉店しています
かなり美味しかったお店もあります
難しいんですね経営って

今日行く予定だったお店への期待が
行けなかったので余計に高まってしまいました
自家製ソーセージが美味しいらしい…
カウンター席もあるから
抜け駆けで行けば良かったかな

夜中に食べ物の事を書いていたら
お腹がすいてきました

寝ないと…

また明日
美味しいものが元気に食べられる
1日でありますように

何かを感じていただけたらお願いいたします! いただいたサポートは他の方々のサポートへと繋げたいと思います。