ネイル完璧主義

セルフネイルが好き。
でもネイルって気泡入ったり埃が付いたり、寝てる間に寄ったりしてがっかりする。
私はそれが耐えられないタチで、朝起きてネイルに欠陥を見つけると全部嫌になって前の晩に三時間かけた力作を落としちゃう。虚無の三時間を生んでしまった時の悲しみはでかいし、ネイルをすると大抵そうなる。
他のことは大抵適当に済まして生きているのに、どうして私はネイルのことになると突然完璧を求め出すのだろうか。

最近、周りのネイルをしている人たちは割と気泡が入ったり寄ったりしたまま平気でいることに気がついた。
私もある程度ネイルの欠陥に寛容でありたいから、今日は気泡が入ってしまったネイルで1日を過ごした。胸焼けして苦しい1日だった。
帰宅後即落としてまた挑戦したけどもう既に気泡が入ってて萎える。どうせまた朝になったら落としちゃうんだろうな。

#ネイル
#セルフネイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?