まもなくはじまる同棲生活

付き合って3年になる彼氏と、そろそろ同棲をしようかという話になっている。
新しい生活にわくわくしつつも、不安でいっぱいである。

私は今まで実家から出たことがなく、本当に甘やかされて育ってきてしまった。
料理はほとんど出来ないし
掃除は全くしない(家族みんなしないけど)
実は自分で洗濯をしたこともない
なんにもできない生活力皆無の私は、お母さんが全部やってくれない生活の想像がつかない

もう自分の着たもの自分で洗濯しなきゃいけないの?
もう帰ったらお母さんがご飯作っててくれないの?
もう早出勤の日に車で送ってくれないの?
もう会社であった辛いことを聞いてくれないの?

彼氏のことは大好きだし、一緒に暮らせることへの期待はもちろんあるけど
お母さんから離れることがどうしたって耐え難い。
私つらすぎる仕事しながら生きていけるのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?