見出し画像

転職活動、いきなり情報の波に飲まれそう

こんばんは。
3月も最終週になりましたね。

今日は仕事が早めに終わったので、
転職活動をそろそろ本格的にやらねばな、と
情報収集をする時間を作ることができました。

転職サイトにも登録して色々とみていますが、
なんだか、求人がギラギラしていて、疲れてきますね。。。

急成長、責任者候補、前年比XX%、次世代〇〇、
目まぐるしい言葉たちが多くて何が何だかわからなくなってきますw

転職サイトやエージェントを使わずにいけないかとも考えたのですが、初めての転職なこともありプロの力を借りることも大事かなと思い、なんとか気力を振り絞っています。



私が転職しようと思ったきっかけは
今の仕事を続けていても、自分のやりたいことへ進むことができないと思ったからです。

3年以内くらいのイメージで、将来的にに自分でカフェのような空間を作りたいと考えています。
心がワクワクする自分のやりたいことです。

でも今の仕事を続けていては、忙殺されるあまりで
具体的にどんなことを実現したいのか、それをするために何をしていくべきなのかも考える時間が作れず、心もすり減って無気力になってしまう危機感を感じました。

今の仕事を続けるメリットがわからなくなったのです。

というわけで、転職といっても、
年収を上げたいとか、キャリアアップしたいというよりは、
自分のペースで働くことができることが最優先なのかなと思っています。

現職は副業も不可なので、
副業可のところに転職して、少しずつ準備をしたいです。

そんな気持ちで転職サイトを見るから
うわぁ、、って気持ちになっちゃうんですかね。

本当に次の会社に出会えるのか、自信もなくなってきます。

ガッと集中して、なるべく短期間で終わらせたいと思えるのは良い点かもしれませんが。

良いご縁がありますように。

明日は朝はやく出社する予定があるので、
今日は早く寝ます。

おやすみなさい

#転職体験記

この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?