見出し画像

家メガネ入門

中学生か高校生か忘れたけれど、それくらいからずっとコンタクト生活です。

そこまで視力が悪いわけではないのですが、左右の偏りがあるので裸眼で過ごすと良い方の目の視力も落ちるかも、と言われ、コンタクトに。

どうでもいいけど、ずっと2週間交換のコンタクトを使ってるんですけど、ふと2週間の使ってる人ってもはやいないんじゃないか?!と思ったりもします。

なにせ、2週間経ったかどうかを覚えてられないし、スケジュールにつけることさえ忘れるので、2週間ってほんとに不便です笑。

ただ、ワンデーよりはコスパがよくて、1ヶ月よりは目に優しい。その間をとった商品ってことですね笑

そんなわけでずっと2週間交換のコンタクトレンズを使ってたんですけど、

もう1年も在宅ワークが続いているので、正直コンタクトをつけるほどでもないと感じ始め、眼鏡に変えたらコンタクト代が浮くんじゃないかってことでメガネをずっと探してました!

 JINS とか Zoff とかでも色々見たんですが、形は良くても色が気に入らなかったりその逆だったり、ちょうどいいのが見つからず。

年明けの緊急事態宣言が明けて、ものすごく久しぶりに買い物に行った時に、

そういえばネットで見て気になっていた眼鏡屋さん見に行ってみよう!と思い出して行ってみたところ、気に入ったのが見つかったので、(安くはなかったですが)とうとう買ってみました!

色も形も良い感じですごく気に入ってます。フレームはホワイトベージュというカラーらしい。こんな明るいカラーなかなか見つからなかったので愛着がわきます。

大満足。

しかも、買った当日に受け取ることもできたので、人出の多いところに日を分けて何度も足を運ばなくて済んだところも助かりました。

画像1

最近は家で仕事する時はコンタクトではなくこのメガネで過ごすことが多いです。

家の中でしかかけてなくて、しかもオンライン会議の時眼鏡外してやってるので(笑)あんまり意味ないんですが、家の中でもおしゃれしてる気分になれるし気分が上がっていい感じです!

このメガネに慣れて外にもかけて行けるようになったら、他にも可愛いからやデザインのものがたくさんあったので、

二つ目もそのうち買って眼鏡生活楽しみたいと目論んでます。


ではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?