見出し画像

#2019年やりたいことリスト

あけましておめでとうございます。
1年の始まりと、転職して丁度1年たったので
前から気になっていたnoteを始めてみました。やりたいことリストなので
「やりたいこと」に絞っています。
あと「〜〜してみる」という語尾にしてるのは、今までやったことないことにしてます。
定期的にメンテナンスしていくぞ💪
写真は年末に江ノ島から撮った景色です。

仕事

△SNSで自分の関わった仕事について発信する→社内規定でSNSに書いちゃダメってあったので悩んでます
・マニュアルの文化を作る
・デスクを綺麗に保つ
・日めくりカレンダーを毎日めくる
◎前職の方と飲みに行く
・意図が伝わる程度のイラストが描けるようになる
◎休日に会社の人と遊ぶ
・部活に参加してみる(一応テニス部に所属している)
・企画しているものを楽しんでリリースまで持っていく
・好きなアーティストのスタッフとしてライブのバックパスを手に入れる

生活

◎都内に引越す
◎15年くらい着れる高いコートを買ってみる
・歯列矯正を始めてみる
・水をたくさん飲む
・わがままになる(意識した上で)
・怒る(嫌なことがあったら!)
×ジムに週1で行く→ジム解約しました
・腹筋割ってみる(一瞬だけでも…)
・ヘアドネーションに髪を寄付してみる(ショートヘアーにしてみる)
・パスポートを作る
・ペーパードライバー脱出のため、レンタカーで練習してみる
・毎日アクセサリーを着ける
・同僚でも学生のときの友達でもないコミュニティに入ってみる
・部屋に植物を増やす(生花じゃなくても、、)
・100%ブラインドタッチができるように練習する

趣味

◎アニメ化されていない漫画を読む
・宝塚歌劇団の公演に行ってみる
・爪をネイルサロンで綺麗にしてみる
・1人で国内旅行してみる
・パチンコ、スロット?をやってみる
・男性アイドルのライブに行ってみる
◎2.5次元舞台に行ってみる→テニミュに行きました
◎声優のライブに行ってみる
→1月28日 ミルキィホームズライブに行った ラブライブ!のライブも行きました
・クラブに行ってみる
◎占いに行く
→中華街の毎年占ってもらってる占い師さんのところに行きました
◎色んな国の料理を食べる(モンゴル、ブータン、ドイツ、メキシコ、シリアらへんを攻めたい)
→モンゴル、ギリシャ料理を食べた Instagramに #異国料理同好会 のタグを付けて投稿するようにしてみた
・大きめの野外音楽フェスに行く
・沖縄に行ってみる
・蔵王きつね村に行ってみる
・和歌山アドベンチャーワールドに行ってみる
・上高地に行く
◎名古屋に行く
→特に何もしてないけど名古屋に行った
・脱出ゲームに行ってみる(1月11日追記)

いろいろ書いてみて、「お金かかるのばっかりじゃん…」となったので、
お給料が上がるようにがんばるぞ……
何かご一緒出来そうなものがあったら、お声がけいただけると嬉しいです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!
楽しい1年になる気がしています!