2月6日(日)休日の過ごし方

こんばんは!まかろんです🍨
今日は、1日どうやって過ごしたかを記録していきたいと思います😄
まず、昨日は21時から勉強会だったのでZOOMを繋げて勉強会に参加していました。(といっても、聞く専でしたが…)
気がついたら寝てしまっていて、午前3時頃に目が覚めました😂
そして、すぐ寝ました😪

翌朝は8時頃目が覚めたので、朝食とってからゆっくり☕️
9時からはリスペクトしている投資家スケーターさんのセミナー動画を1本見て、分析しました。
相場に正解はないといろんな方が言っているけど、ローソク足にしろ、自分が見ている時間足にしろ、ラインにしろ、インジゲーターにしろ、100人いたら100通りあって、面白い!!!
自分の武器を見つけて、戦えるようになりたい。

その後は、昼食を取りながら、リベ大の両学長がライブ配信していたので30分だけお邪魔して、いろんな質問の回答を聞いていました。

少し、桃鉄したり、ゲームしたり、溜めてたアニメを見て
14時からはずっと読もうと思って置いてた「世紀の相場師ジェシー・リバモア」を読むことに!
400ページ越えの割と厚い本で、読み終わるのに4時間半掛かりました^^;

画像1

すごい人なんだなということはわかったけど、人生が壮絶すぎて、読み終わった後はなんとも言えない気持ちになりました😅
相場と向き合う中で大切にしていかないといけないことがたくさん書いてあったので、しっかり自分の物にできるよう、最後の付録のところとかはPDFにしてGoodnoteに貼り付けておこうと思います!

「投機ビジネスは一つの職業だ。どの職業でもそうであるように、この分野で成功を得ようと思うなら、勤勉に働き、努力を重ねる必要がある」

グサーっと刺さりました。
まだまだこれからです!

夜ご飯は、レトルトカレーと明日の弁当用に作ったもやしと鶏肉のポンズ炒め🍛

20時半からクロガキさんのライブ配信に少しだけお邪魔して、スケーターさんのボリバンの解説動画を久しぶりに見直しました!
最初に見たのは、去年の8月かな?
11月にも見たけど、今回改めて見ると今まで理解できなかったことが、理解できるようになっていたり、新しい気付きがあったので、結果はなかなか出ていないけど成長できているんだと実感できました。

去年の今頃なんか、水平線も引けなかったんだし、しっかり地面に足つけて地道に進んでいこうと思います😄

明日からまた相場が動くので、複数のシナリオ立てて、自分の狙えるところくるまで、待ちます!

今日は、これからお風呂に入って、明日の仕事に備えて寝ます😪

明日も良い日になりますように!また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?