見出し画像

Chan-KOのちょっと気になる機材とお酒 Vol.3

アクセスしていただきありがとうございます!!
早いもので3回目です。

今日はモニタースピーカーのお話を!


音楽を聞くときもMIXする時も使ってるのがこのスピーカーたち!

画像1

自分は2台併用してます!笑
スピーカーによって特性が違う為、あーだこーだしてるうちにこんな形になりました!

特にMIXの時は頻繁にスピーカーを切り替えて、細かくバランスを整えたりわスピーカーの特性による印象の変化が少ないように心掛けてます!

そして!!
スピーカーの特性を最大限活かすために必要なのがこちら!

画像2


インシュレーターです!
スピーカーは置く机やスピーカースタンドの影響を受けて、本来の性能が発揮できてないことが多いのです。そこで使うのがこのインシュレーターなのです!


こーんな話をみんなで飲みながらしたいなーと思う日々です。。。笑


今回は真面目な音楽のお話でした笑

次回はお酒のお話を。。!

読んでいただきありがとうございました!!!

////////////////////////////////////////////////////////////


macaronits (まかろにっつ )
オリジナル曲をメインに活動する
甘くてせつないカスタード系ロックバンド

Vo.フランソワ・マリコ

Gt.Chan-KO

Key.きよし

Ba.むーみん

Dr.せいご


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?