見出し画像

わざわざ地元を離れて『名古屋』を拠点にした本当の理由。

こんにちはー。 縄跳びパフォーマーの粕尾将一(@macchan8130)です。

いま、じぶんは「名古屋」を活動の拠点にしています。でも実は関東圏以外に住むのは初めてのことですよ。

もともと実家は東京(:現在は横浜)にあり、大学で筑波大学に進学したことから、茨城県つくば市に拠点を置きました。2010年にシルクドソレイユに入るまで、パフォーマンスや出張指導、そしてなわとび教室に至るまで、ほとんどの仕事は関東だったんですよ。

2015年、シルクドソレイユの「なわとびアクト」が無くなることが発表されました。アメリカ国籍も永住権も持たない自分は、日本に帰国せざるを得ない状況に。

悩んだ結果、慣れ親しんだ関東を離れることを決意。名古屋市に新たな拠点を作ることにしました。

名古屋市を拠点にするメリットはブログにも書いてます。でも名古屋を選んだのには、これ以外にどうしても外せない理由がありました。

==目次==

壮絶だったアメリカの6年間

現地の日本人に…。

異国で知った「家族」の姿

名古屋市を拠点を作る本当の理由

おわりに

ここから先は

1,778字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?