見出し画像

キレイライン気になる費用は?

こんにちは、
まっちゃんです。

今回は私が選んだ
キレイライン矯正のプランと
気になる費用をご紹介します!

1.プラン選択

キレイライン矯正は
マウスピースで歯を少しずつ
整えていく矯正。

ワイヤー矯正に比べて矯正力が弱い反面、
マウスピースを交換していくだけの手軽さなので
「自分が納得するまで」できるのが特徴です。

簡単に私の歯の状況と
選んだプランをご紹介します。

私の歯の状況は
興味ないかもだけど!

要は歯によって値段変わりまっせ!
ってことで。

2.まっちゃんの歯の現状


● 右奥歯の歯周病がかなりやばいことが判明。
(下のレントゲンの赤丸。
骨溶けてるらしい…ぎゃー😱‼️)

この歯にはマウスピースは被せないで
他の歯で支えて前歯を動かすことに。

● 前歯のねじれが激しいので
完全には治せない。
7割くらいが限度。

●上も下も歯が詰まってるので、
隙間を開けるためにちょっと削る必要あり。
(あんまり歯には良くない)

レントゲン

3.マウスピース7回コース

これらを踏まえて
【7回コース】にすることに

【7回コース】
費用:322,500円(税込)
(装着期間 約1年半)

私の感想は「安い…‼️」。

以前に100万弱のワイヤー矯正を
検討していたので、
完全には治らないものの
この値段で改善できるなら安く感じる!

ちなみにプランのMAXは
10回コース46万か、

5年間無制限で矯正を続けられる
88万円がありました。

マウスピースを1回ずつ作って
お金を払うこともできますが、
セットで購入した方が割安になります。

ちなみに
7回コースは6万円引き♪

4.診察•カウンセリングの感想

レントゲンで
歯が溶けてるのが衝撃的…。

ここに来るまで2つの歯医者さんで
「ワイヤー矯正しない方がいい」
って断られてたので、
歯周病のことも説明されてたと思う。

でもそんなに酷いと思わなかったから
ちゃんと聞いてなかったみたい(涙)

酒好きで、飲んだ後に
歯を磨かずに寝るという
だらけた生活を繰り返していたことを
心から後悔しました。

皆さん、日々のデンタルケアは
大切に…(まじで)

それはいいとして、
カウンセリングは
めっちゃ分かりやすかった!

レントゲンから私の歯のCGを出して
「このくらい変わりますね」と
歯を動かしてのシュミレーション。

長年整った歯並びに憧れている私は
テンションMAXに✨

「歯の根本に隙間が出来るかも」などなど、
リスクも説明あり。

致命的なリスクはないと判断して
即日契約しました。

次の来院で早速マウスピースが
出来上がって矯正開始に♪

最後に私の歯の「ビフォアー」を
貼っておきます。

ねじれ出っ歯がお見苦しいので、
閉じる人はここまでで!


はいっ


写真だと立体感が伝わりにくいのですが…

上の前歯2本がねじれて
めちゃ自己主張してるんです。

どこまで治るか
ワクワク!

次回は
矯正開始の生活について
ご紹介します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?