パリ

2019年 振り返り

2019年も残りわずか。
というわけで、振り返ってみました。

結婚しました

おかげさまで楽しく暮らしています。

画像1

6月には夫とパリへ!
5年ぶり5回目のヨーロッパ旅行。凱旋門の螺旋階段を登ったり、エッフェル塔を遠くから近くから、いろいろな角度から見たり。
天気に恵まれて、猛烈に暑かったです…!!

画像2



オンラインサロン「魅力ラボ」での活動

1月に読書部のオフ会を開催。昨年の12月に続いて2回目で、参加者は全員前回も参加してくれたひとたち。
ゆるゆると好きな本についておしゃべりできるのは、私にとってとてもしあわせな時間。

画像3


読書部部長・まりえちゃんの熱い想いで3/9に西野亮廣さんの講演会が開催されました。
私は最後にすこし運営に仲間入り。それまで試行錯誤してきたメンバーの熱い想いを感じたし、「仲間と作り上げること」をがっつり味わえて楽しかったです😊

画像4


5/23の前田裕二さん「メモの魔力」出版記念講演会ではtwitter部隊として活動。多くの人にお届けできるよう、みんなで文面考えて、一斉ツイートしました。

画像5


コミュニティ運営についての学びと実践

『「オンラインサロン」超活用術』の著者・中里桃子さんのもとでコミュニティ運営について学びはじました。
月1で合宿に参加して、さまざまなプロジェクトに携わって濃厚な日々を過ごしています。

画像6


そんなこんなで、今年もお世話になりました。
2020年もどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?