見出し画像

「なろう」オススメ小説(ハイファンタジー編3)

 おばんです、マックテイラー炭酸水です。年末年始は家でモンハンやり込む予定です。

さて時間が開きましたがおススメ小説を紹介したいと思います、と言うか今読んでる作品が佳境に入ってきてこれは紹介せねばと言う使命感もあるんですけど(笑

ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺が全てを蹂躙するまで

 タイトルは俺強え系に読めますが主人公は特にチート能力がある訳ではなく、結果チート能力かと気付いて創意工夫で戦いながら生きていきます。

 全体的にダークファンタジーの部類に入る作品でまぁ胸糞悪い場面もあります、その中で生きる主人公の考え方は清廉の一言。現代社会とは倫理観がかけ離れている世界で理由をつけながら清廉な心でいられる主人公のカッコ良さを見てほしい。

 異世界に学校のクラスごと転移し、それぞれ生徒達が能力を授かり主人公も…、と言う文章で書くと普通の転移ものですが。主人公は手に入れた能力の内容が状態異常を起こすものでしたが、使えないとされ、それを理由に廃棄されそうになります。佳境になった今もその目の前には難題、ハードルが立ち塞がっていますがそんな難題を彼はどう考え乗り越えるのか私はワクワクが止まらない!

 年末年始に読むものがない貴方、是非。

作者は篠崎芳さん(Twitterアカウント見つからず)。

今回はこの作品のみをレコメンドさせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?