見出し画像

#クソ物件GOの思い出 KBGO赤軍 関西版 前編

【 はじめに 】

 この度は赤軍、緑軍両軍の皆様、運営の皆様お疲れ様でした。これだけのイベントを大過なく終わることができたのも皆様のお力と努力があったからなのは間違いない!、ここに改めて感謝をのべさせていただきますありがとうございました楽しかった!

 さて、このイベントの結果は18日の総会でわかりますが、その前に今回は従来の個人戦ではなく、初のチーム戦での #クソ物件GO という事で、蓋を開けてみれば師走であるからなのか、深夜日中を問わずあっという間に各軍諸氏が日本全国を飛び回りクソ物件を皆で席巻してしまうという結果になったこの熱い闘いの記録を残しておこうと @グリップ君 からの皆さんに提案がございましたのでここに個人の記録として書き留めておこうと持った次第です。 

#クソ物件GO #クソ物件オブザイヤーについては諸氏がすでに述べられてることもありますのでこちらのリンクからご覧ください。(面白いと思った方は関連書籍も出てるぞ!考えるな買おう!w)

【 今年はチーム戦 】 

 年の瀬、師走に入り #クソ物件オブザイヤー 初の投稿をしたは良いが箸にも棒にもかからない中、各ノミネートがされた皆様の文才、ユーモアが詰まった140文字の投稿を眺めつつ今年もいよいよ #クソ物件GO の時期だな去年の参加者は今年も来るのかな、今年は10位圏内に入って爪痕残すんやと息巻いていたところ運営様より今年はチーム戦だ!という事で振り分けシステムにて私は赤軍と相成りました。軍団LINEチャットの中に放り込まれてほかのチームメンバーの参加を待つのは中々にドキドキしましたね。そして我々赤軍の頭首!大将は @リチャードホール さん!副将は @PMGO さん!と安心感しかない首脳陣!これは面白くなるぞと、その後も去年参加された皆さんが入室されてきます、そこでふと気づく…

「あれっ、去年の覇者tniheiさんは…」と、そうtniheiさんは緑軍の大将として我々赤軍の敵となっていたのでした、スタート前にあの動き回るtnihei対象を拉致監禁することは可能かとかアウトなことを話してましたw

 その後も続々と参加者の皆さんが集まり @西新宿社長 さんがクソ物件GO用の便利テックをご用意いただくなど徐々に皆のボルテージが上がりいよいよその日を迎えるのでした…(この盛り上がりだけでもまとめたら面白いだろうなw)

#クソ物件GO スタート!】

 12月4日0時 両軍が一気に動き出す。というか動きすぎw、私個人は去年と同じスタート地点で開始をしたもののそこも深夜中にはチェックされるという異常事態、去年誰もいかなかった(はず)の奈良の陸の孤島と言うか限界集落の更に先である月ケ瀬も埋められていくという状況w、南は和歌山の高ポイントにチェック、京都、滋賀もチェックが入り始め、兵庫は淡路島までチェックされて移動距離とは何ぞやという展開になりました。

 赤軍は主にこの下記の皆様が深夜にもかかわらず各エリアを攻める攻める(私は徒歩勢なので就寝中でしたけどw)最南端和歌山から大阪府の最北端ポイント絶望が丘も奪取する形で、初日お昼ごろまでに高ポイントや重要なポイントを回って赤軍への勝利の道を舗装して行きます。関西エリアにおいては特に和歌山のドンファン、大阪府の希望(絶望)が丘、奈良の月ヶ瀬、兵庫の淡路島、京都の亀岡、いけずは今回新設された都道府県ボーナスを取るには必須で、序盤にこれだけ取れると後半の動きがやりやすくなったので個人的には感謝しかなかったなぁ、以下それらを奪取するだけでなく最後までポイントを積み重ねた関西勢の勇者(バーサーカー?w)の皆様のご紹介と個人的に好きなツイートを。その他関西の各所を空き時間に回って頂いた皆様にも感謝を!(後編でご紹介させていただきます!)

MSくん @ツインベスト さん  深夜のスタート時からラストまでひたすら車を走らせてポイント取りまくった勇者。その間にも仕事するとかもう狂人と言うか超人。


@ひーちゃんさん 和歌山の高ポイントと都道府県ボーナスを皮切りに大阪市内でこれも高ポイントが多いエリアをぶち抜いて堺・岸和田方面まで広く散らばった南方エリアも掻っ攫う一騎当千。

@JUDO-CHOPマン さん 北摂の更に北、大阪府コンプのための最重要地点の中でも心が折れる距離が月ケ瀬とタメを張る絶望が丘(希望ヶ丘)をチェックその後も後半戦で要所を抑えるご活躍。

【 やっとこ動き出せる 】

 自宅と徒歩移動派の為、深夜に1か所取ってその後仮眠をとり始発にてスタート。5日はこのイベントのために午前休にしておいたとは言え動ける時間は6時間ほど、どう動くかと思案しつつ電車が終点につくタイミングで去年一緒に関西勢として競ったペンギンニキが動き始めていて焦るw、天王寺へ近づく様子だったので何とか阿倍野再開発を先にチェックし、さすがにペンギンニキは早朝にラブホ街はいかないはずと当たりをつけて谷町九丁目へ。今回追加された高ポイントの場所ラブライス!周辺には黒いフルスモークな高級外車がおそらくデリ嬢様の送迎の為か結構いて写真を撮るのを若干躊躇w

そして次は同じく高ポイントのプレサンスや!と谷町四丁目で電車を降りて大阪城を通過して天守閣にある宮本茶屋向かっている最中にこのツイートが流れる…

ガーーッデム!!!!

画像1

早朝の体操していたおばさま方大声張り上げてごめんなさい!、いやしかし半分のポイントはもらえる!とルートを考えつつプレサンスをチェックし今日はひたすら細かく回るんや!とジーニスタワーストークマンション扇町大阪アメニティパークブランズシティ天神橋筋六丁目、とチェック。そしてここから後半戦の為にも先に東はつぶしておこうと守口市役所へ。

この時点で萱島へいくかほかの市内へ物件を取るか迷う、高ポイントの萱島に行くか吹田のUBに行くか…、守口市役所から吹田方面にはバスが上新庄までしかない様子、いや上新庄から吹田まではさすがにバス走ってるやろ!と引き続き吹田のポイントから数を回る作戦に変更。

これがミスった…

阪急上新庄駅まではバスで着いたものの、そこからバスがない…ハイ歩きました30分…そして吹田のUB部屋に到着、この時点で2万歩超えてたかな。そして半ばやけくそ気味にサムティザ・ファインタワー梅田豊崎、と回り梅田は北新地へ。こには関西勢には見てほしいクソ物件で、華やかな北新地にあるとは思えないパレスホテル大阪建設地へ!いつかなくなるかもしれないその日までここは毎年来たい、神社建立して。

 北新地をチェックした時点でタイムアップまで残り1時間半ほど、休憩がてらコンビニで充電しつつ移動時間を算出し萱島、ユニバ方面どっちかに行こうと思案し、夜に動き出すであろう赤軍は、この時点であまり兵庫方面がとれていなかったのでそちらに兵力を向けてもらおうと東をつぶす作戦に。萱島へ行き現地がフェンスからアスファルトに変更されていることに驚く。(後日登記見てみますね)

 んで、このちょっと前から足の裏がグチグチしてて、いてぇなと思ってるも想像通りだと動けなくなるからやめておこうと思ったんですが…靴脱いじゃった…見ちゃった…左の皮靴の中が血まみれw、マメがつぶれてるぅw。血を見たせいなのかやけくそかそのまま電車に乗りUSJを一駅過ぎてJRゆめ咲線終点の桜島へ、ユニバへ遊びに行くカップルや友達連れを見て、さらにはKBしてひと財産をこさえたおっさんのクソ物件現場を見て心にダメージを受けつつ会社へ出社時間を潰す(仕事しろ。

 退社後、大阪市内ではWTCが残っていたのでここで初日ラストを飾ろう、おしゃれな海でもみて安らぎを得て帰宅しようと大阪メトロ中央線コスモスクエアからポートライナーで一駅、改札からWTCへ、夜空に輝くWTCを写真を撮り投稿ボタンを押す…あれっ…おかしい…ピンの色が緑だ…

……

………

ガーーーーーーーーーーーーーッッデム!!!!!!!!

画像2

中編へ続くぅぅぅぅ!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?