スクリーンショット_2020-01-26_6

【サラ番】未解析100ゲーム以内のマップ分布考察するよ【移転記事】

こちらは私のブログからの転載です。ちょっと試しにnoteでやってみます。

ということで、タイトルのとおり第一弾は最近人気再浮上中のサラリーマン番長から。

前兆が発生するマップレベル

打ちまくってる人にはいまさらな説明にはなりますが・・・
話を進める上で、「前兆」については避けられませんので
まずここを説明しておきますよっと。

サラリーマン番長には、「マップレベル」という
ボーナス当選期待度の高低がついた、いわゆるゾーン的なものがあります。

で、マップレベルは0~6まであり、概ね以下の感じです。

・0は小役解除を除きボーナス無抽選(通常時約7割は0)
・定期ゾーンは、3~5がメインでほぼ3か4
・3以上の場合、マップ高確状態に移行
・6は確定マップのため到達時点でボーナス確定

このマップレベルですが、小役を引かずに
ガセを含む前兆が発生するのが基本4以上となっています。


100G以内で発生する前兆

サラリーマン番長は、低設定では天国(天井96G)移行が少なく
ほとんど通常Aモードをループします。

で、ボーナス後によくある、

・5Gかちょっと過ぎた辺りから前兆(赤パンチ)が来てハズレ
・50Gを過ぎた辺りでも前兆が来てハズレ

この鉄板パターン。

これ、未解析ですが、発生頻度とモード滞在比率から、
恐らく通常Aのマップ前兆と推測しています。

しかも、天国にいるときはここで基本前兆が発生しません。


じゃあ、あるあるガセ前兆のマップレベル何よ?

これはみんな大好き鏡さんが私に教えてくれました。

鏡ATでは、高確に当選した次ゲームでほぼ100%
高確ステージに移行します。

この5Gと50Gで前兆が発生するゾーンでは、
高確ステージに移行することはありません。(もちろん小役引いた後は除いて)

しかし、きちんとVIPルームに行こうとする前兆は発生するのです。

「前兆を発生させる」という指令を出すためには
プログラム上何かしらのフラグが必要です。

では、そのフラグとはなにか・・・

未解析の100G以内のマップレベル・・・
解析の出たマップシナリオには唯一出てきてないアレ・・・
前兆が発生するのはマップ高確が伴う4以上・・・
だいたい当たらないガセ前兆・・・

これらの事から導き出される答えは1つ!!

スクリーンショット 2020-01-27 23.43.04

こいつ、マップレベル「1」でしょ。 


いやいやいやwwwちょっと待ってwwwww
さっき、前兆は4以上って言うてるやんwwwww
というお叱りの声が聞こえてきそうですが。。。

このマップレベル1、きっと例外的にガセ前兆が必ず発生する
特別な扱いになっていると思われます。

どういう理由でそういう仕様にしたかは分かりません。。。
期待感なかったらみんな天国否定までまわしませんやん
そしたらホール儲かりませんやんとか
大人の事情とかあるのとかないとか、あるよきっと。


で、1だったら何なの?

これが1と分かることで立ち回りが有利になると思っています。

これまでは、64G付近まで回さないと天国捨てるリスクがありましたが、
5G付近の前兆を確認したら、通常Aかつマップレベル1と判断しヤメ。これが出来るようになります。

マップレベル1のボーナス当選確率は、プラス状態と共通で 1/356.2 ですので、レベル1が何ゲームあるかも不明ですし打つ価値は少ないかなあと。

ただし、32G以内に当選する天国もあるようなので、注意。

経験上、その場合5G以内から煽りが発生している場合が多いので、
そこを加味するとよいかと思ってたりします。
(鏡ATでも1G目から高確ステージいたりするので)

私自身、サラリーマン番長のハイエナをよくやるのですが、
雫玉の?を信じて捨てたら天国だったということが何度かあるので、
雫玉&5Gの前兆でモード判断して立ちまわっています。


最後にお願い

未解析ですし、一スロッカスの意見なので間違っている可能性は大いにあり得ます。

せっかく読んでいただいたのに失礼かと思いますが、
この考察を基に立ちまわる際には、個人の見解であることをなにとぞご留意ください。

スクリーンショット 2020-01-27 23.43.28


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?