見出し画像

06/52 週 舞茸のトレーと豆苗の共演

2 月になりましたね。季節には無頓着なのですが、暖かくなったなと感じます。

仕事中に散歩に出た

節分の日、神奈川県保土ヶ谷区はぽかぽかでした。

仕事中でしたが、いろいろ柔軟に対応してくれる職場なので、気分転換に散歩に行ってきますと #slcak に書き残して外に出ました。

日光に当たると気持ちが明るくなるような気がします。

少し離れた #MEGAドン・キホーテ までいって、何も買わずに帰ってきました。

目的のない散歩、好きです。

お仕事むずい問題

#エンジニア として働きはじめて一ヶ月たったのですが、むずですね。

毎日新しいことの連続です。

分からないから調べる、試す、実践するの繰り返しですね。

やるべきことが具体的な場合はなんとかなりますが、全体の設計など、抽象度が高い話になってくると、そもそも理想的な形が分からず苦戦します。

幸い、これはこう書くんやでと指摘してくれる環境にいるので、まずは自分で考えて、分からないなりに試すことができています。

いまのところ没頭してやれているので、嫌になるまで走れればと思います。

豆苗を買ってみた

マーカスが豆苗に溺れる動画が好きです。

ですが #豆苗 を食べたことがなかったので買ってみました。

豚肉と豆苗を塩麹でじゃっとやったのですが、本当に炒めるとしぼみますね。しなしなです。

味は塩麹の入れ過ぎでしょっぱでした。

clubhouse が流行っているが

とりあえず大学時代の友人に招待だけしてもらったのですが、何にもしてないです。昔からボイスチャットとかは怖くて気が引けてしまいます。

音声メディアは好きなのにね。

突発的ラジオを立ち聞きできる感じでしょうか。

まずは、聞くところからゆっくり始められればと思っています。

#PUIPUI シロモ を予約した

EC先行予約のシロモを予約した。

#モルカー はすべてがどうでもよくなるくらいにかわいい。

かわいいというのはかっこいいより受けると 1 年くらい前から思っている。

かわいいというのはすかした感じがなくてよい。かっこいいにはすかした感じがある。

ただ、かわいいを作るのはめちゃくちゃむずいと思う。

かわいいを作ってくれてありがとう。

カレーを作った

カレーにどハマりした時期があって、代表的なスパイスは揃えてある。

ただ、シェアハウスに引っ越してからは全然作っていなかったので、久しぶりに作ってみた。

画像1

具材はたまねぎ、まいたけ、ほうれんそう、鶏むね。

ご飯を炊くのを忘れていて、冷蔵庫にあったアボガドをのっけてごまかした。

なにもごまかせていない。

アボカドとカレーの相性はいいので試してみてね。

ガラムマサラ信者なので、ガラムマサラ入れとけば味が決まる気がしている。

あとクミン、あいつを入れると一気に本格感がます。


最後まで読んでもらえて嬉しいです。よければフォローもお待ちしています。サポートは記事を書くときのコーヒーになります。