見出し画像

半島人のやり方。ごく普通に手柄を乗っ取る。

小学生の時に違うクラスに同じ苗字の男子が居た。
読みは同じだがわたしは江戸時代から持つ古い文字を使っていた。
その子が今思うと実に気味が悪いのだが、例えば徒競走で1位を取ると
いつの間にか、1位の証拠の紙が取り替えられ、その子が1位と言う事になっていた。中学生になっても数学の答案の点数だけが入れ替えられていたりした。
まもなく引っ越して行ったが、Kポップの半島人の印象が、その彼とそっくりで
半島人のスター?を見る度に本当に具合が悪くなる。
(透き通らない不透明な白い顔、悪い事をしても顔を赤らめない面の皮の厚さ。
妙に赤い唇、全てが不吉で厭だ。)
いつもどこかでジッと様子を見て、
手柄を横取りする姿を想像すると本当に気持ちが悪い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?