見出し画像

半島人権のまちのメガネスーパー

眼鏡屋さんというのは接客の訓練が厳しくて、男性でも泣くと聞いている。
そのせいか、あちこちのまちで眼鏡を作ったが接客で腹を立てる事は今まで一度も無かった。
そんなわたしが半島人権のまちのメガネスーパーにネット予約を入れ、眼鏡を作った時はいつもと違った。いつも利用する店で接客も良い店ですが、その日は3人の店員が知らない人ばかり。例によって3人ともに「いらっしゃいませ」を言わない。
予約した事を告げてもイスも勧められないし、何の接客も無い。それどころか後から来る男性客を優先し、そちらに席を勧め接客を始める。予約時間を大分過ぎて女性店員の接客が始まったが知識が余り無く何も分からないのに男性店員2人はフォローに入らない。やっと注文をして帰りましたが、ええ、もちろん口コミに書きましたよ。10万円近い買い物ですから、思いの丈をぶつけました。
どうやら3人は閉鎖した店舗から来た店員ではないかと思います。まあ閉鎖も当然でしょうね。結局3人はその後見かけません。あの接客態度で眼鏡屋の店員をやってきた事自体が非常に不思議でしたが、半島人権のまちならではかも。
ちなみにいつもはメガネスーパーさんの接客は丁寧です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?