見出し画像

人権のまちに住んで良かった事。

わたしは子どもの頃から親の仕事の都合であちこちに住んでいたせいで、余りひとつの価値観に捉われる事も、深く考えて悩む事がほとんど無かった。
しかし思春期に入り、たまたま田舎の誰でも入学出来る高校へ進学した時は違った。池田という男子生徒がブス三人組と黒板にデカデカと書き馬鹿にし、それ以来同級生男子が「気持ち悪い」とわたしを馬鹿にしながら避けるようになった。
思春期のわたしは自分が悪いんだと、どうしたら良くなるか考え成績も落ちた。
が所詮は田舎の高校、一番悪い時でも何百人もいる中で23位、それ程勉強しない事が普通の田舎の公立高校。夫と同じ企業に中途入社し、かつての同級生がいる事を知り、関わりたく無いと思っていたが、彼は自分の結婚式で「自分の上司の奥さんは、かつての同級生です。」と発言していかに自分が出世に近いかと言うような発言をしたのだと言う。それどころか、その同級生の奥さんも又々同級生(つまり同級生同士で結婚した)だが、わたしが彼女を無視すると嘆いていると吹聴したのだそうだ。美男美女のカップル、クラスの中心にいた人たち、わたしが同じクラスだった事を覚えていた事さえ不思議。あの時は碌に話もしなかったのに。リア獣なんてこんなモノだな、とつくづく思ったが、最初のキッカケを作った池田という男が自称被差別民だとハッキリ知ったのは、この人権のまちに住み、半島人である自称被差別民を見、関わったお陰だ。
知らない人にどの様に言えば良いのだろう?顔立ちは整っているのに不快を感じる。顔立ちが整っているのに、いつも悪役で、それが誰でも納得出来る人。
やはり小和田雅子さんや、小室圭さんが頭に浮かぶ。
若い人に言いたい、あなたを意味無く虐めたり、罵る人は日本人か?
半島人のせいで,日本人の子供たちが引きこもりになったり、自殺しているのでは?わたしは長い期間人権のまちに住んで、半島人には一人残らず半島に帰って欲しいと思っている。
ちなみにいつも他人を馬鹿にしていた池田ですが、自称被差別民(つまり半島人)の成績と言えば下から数えた方が良いくらいですが、コイツも半島人らしく美女の周りで騒いで居ればクラスの中心、虐め加害者であれば勝ち組と思っていた様ですが、やはりお手洗いで美女たちには「性格が悪い」と評価は散々で修学旅行前は、修学旅行の間だけでもカノジョになってと誰彼構わず騒いでいましたが誰にも相手にされていませんでした。只々他人の勉学の邪魔しかしていない存在でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?