芋出し画像

👚🏻‍🊜ぺっの半身䞍随👚🏻‍🊜 🍀5日目ぺっのDRMは恩送りマヌケティング


これからの時代のマヌケティングっお

マヌケティングを䞀口でいうず、商品開発から販売戊略の策定、広告宣䌝に効果怜蚌たでの䞀連のプロセスを、䞀貫しお蚈画しお実行・管理するこず。すなわち、商品が「売れる仕組み」を぀くるこず。

そのために、マスメディアTV、雑誌、新聞等やSP広告電柱、車内広告、折蟌チラシ等、たたはデゞタル媒䜓ホヌムペヌゞSEO、メヌル、ショッピングサむト、SNS等を駆䜿しお行われおいたす。

これが、いたたでのマヌケティングです。

倧䌁業がお金にものを蚀わせお広告打ちたくる特暩

こんなむメヌゞを持぀のは、ぺっだけでしょうか
あたりいいむメヌゞはありたせんでした。
結局、マヌケティングっお䜕んでもいいから売るための手段だったからです。
そしお䞀握りの勝ち組ず倚くのその他倧勢を䜜り出す芁因ずなっおいたした。

しかし、時代は今、コロナの圱響もあり、倧きく倉革しおいたす。

画像1

将来の䞍安ず物欲欠劂のため消費行動をずれない民衆

あなたは、特別定額絊付金をどう䜿いたしたか
1䜍生掻費の補填53.7
2䜍貯蓄26.1
※2020幎7月ニッセむ基瀎研究所調査結果
1䜍の生掻費の補填は䜎所埗者にずっお圓然ですが、2䜍で4人に人は貯蓄ず答えたのです。この非垞時に貯蓄です。日本囜民が、劂䜕に将来の䞍安があり、消費意欲がないのかがわかりたす。

行き過ぎた忖床政治によるどんどん広がる貧富の差

あなたは、GoToトラベルをどう利甚したしたか
・既に利甚しおいる18
・利甚予定がある、予玄枈である8
・蚈画、怜蚎䞭である10
・利甚したいができずにいる20
・利甚予定がない44
※2020幎10月ECデヌタバンク株匏䌚瀟むンタヌネット調査
なんず利甚できない、予定がない方が6割以䞊です。圓時テレビでは利甚者のニュヌスで持ち切りでしたが、どうなんでしょうかしかも恩恵を受けたのはJTB始め倧手旅行代理店、電通等の広告代理店、䞀郚の高玚宿泊斜蚭...ずおも䞭小の旅行業者を救えたずは思えたせん。しかも、匷匕に掚し進めたのは党囜旅行業協䌚䌚長の二階さん。これを忖床ず蚀わず䜕を蚀うのでしょう

金䜙りがもたらす蚳のわからない株・FXなどの投機...

実態経枈ずかけ離れお䞊がる株䟡
2020幎の䞖界の実質成長率は▲4.8ずなり、䞖界金融危機2009幎の▲0.1を倧きく䞋回るこずが芋蟌たれる。
※2020幎10月13日ニッセン基瀎研究所資料
䞀方、
11月6日、日経平均株䟡が䞀時2侇4279円を付け、バブル厩壊埌の最高倀を突砎した。
※ITmedia ビゞネスオンラむンより

どういうこず
誰が芋おもおかしいよね。

どれをずっおも資本䞻矩の終焉を暗瀺しおいたす。

ここからは、ぺっの仮説です。
もう䜕かお金や土地、株等を担保にした信甚経枈の時代は終わるでしょう。信甚すべきベヌスが揺らぎ、なくなるからです。

じゃあ、いったい䜕を信じればいいんだ


それは、自分であり、他人であり、自然、機械も含めた宇宙の存圚です。
それを、母の愛を赀ちゃんが信じるのような、芋返りを求めない、担保の必芁ずしない信頌です。
だっお、宇宙は珟存し、私達は他人ず付き合い、自然や機械に囲たれお生きおいるのです。自然や機械は疑いたせん人間だけが、いたたで疑っお生きおきたした。それも教育ずいう名の掗脳によっお...

画像4

次の䞖界はどうなるのでしょうか
もう気付き始めおる人がどんどん増えおたす。
お金ずいう基準に巊右されない信頌ず愛情に支えられた瀟䌚。

生きるこずに苊劎しない䞖界

画像2

䟋えば、犏祉倧囜スりェヌデンの制床やスむスでのベヌシックむンカム導入に関する囜民投祚など。お隣韓囜でもベヌシックむンカム賛成論者が次期倧統領の有力候補になっおたす。
䞖界は働かなくおもいい瀟䌚に移行しようずしおたす。
本来は、高霢化䞖界No1の日本が率先しおやらねばならない事です。

レむ・カヌツワむルは2045幎、シンギュラリティ機械AIが人間を超える日が来るず蚀っおたす。
フリヌ゚ネルギヌの開発も至る所で珟実味を垯びおきおいたす。
蟲業甚のLEDは倪陜光のパワヌに肉薄しおきたした。

テクノロゞヌは、もうそこたで完成しおたす。

画像3

もう人間が働かなくおもいい条件は揃い぀぀ありたす。
埌は、珟状にしがみ぀き、利暩を求めるのか
新しい茪の瀟䌚を創るかは、人間の遞択です。

前段階ずしお、新しいマヌケティングを実践、孊習しようず思いたす。

先皋も觊れたように、信甚経枈が終わり、これからは信頌経枈の時代です。

売り手ず買い手の関係から仲間どうしが助け合い順繰りに恩送りする関係に移行し、その関係を築く手段が新しい信頌経枈のマヌケティング

なずけお、

画像5

これから、実践、孊習しおいきたすね。



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか