面倒くさがりな自分を動かす方法

勉強は嫌いかと言われると「嫌いじゃない」
仕事は嫌いかと言われると「嫌いじゃない」

じゃあ普段時間があったらするような遊び。
例えばゲーム。

これは好きかと聞かれると、多分勉強と仕事と同じくらい。
ただすぐにやってしまう。

なぜだろう。
多分悩む必要がないから、かも知れない。

「何からしよう」「どこから手を付けよう」「えっと、どこまでしたっけ」

そういうのがなく、手軽に出来るからかな。

現にFPSなんかはすぐにやっちゃうけど、
少し手を付けてなかったストーリー系などはやろうとしない。

でもストーリー系のゲームも結局やると止まらない。
仕事や勉強も同じ。

結局やり始めると止まらないのだが、
やるまでが本当に遅い。

これどうするべきかな〜って最近悩んでたんだけど、
ある解決策を思いついた。

・・・いや、解決策とも言えないかも知れない。

それは
とりあえずやること(笑)

本当にただそれだけ。

すること自体に一切抵抗はないのだから、
やってしまえばいい。

こんな単純なことに気付いたのは、
本当にさっきだった。

手を付けると、ストーリー系のゲームをしたみたいに
検索の手が止まらない。

「これも、これも」となる。


もしかしてこれは好きなのかも知れないなぁ、って思った
そんな三十路前。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?