見出し画像

優しさのカタチ、発案男子と展開男子の違い


みなさま、ごきげんよう✋
「絶賛鬼滅ロスです」




ねぇ、ちょっと混戦模様過ぎ~😆❤️


前回、
女子メンバーだったから
今回は男子メンバーに
フォーカスするよー❗


Who-yaくんは個人情報がほぼ皆無なので
あくまで仮設定です。


まちゃみのイチオシは

山﨑賢人にしか見えない🤣

トモキくん
(展開島ブルー×発案島オリーブ)


発案女子に振り回されっぱなしの
最年少くん。


トモキくんはまさに典型的な
展開男子🤣

展開島住民とは・・・
空気を読むのが得意。場の雰囲気を大事にする。
海外思考が強い。直感が鋭くて共感力も高いためアーティストに多い。
例:内田篤人(元サッカー日本代表)・兼近大樹(EXIT)・藤原聡(Official髭男dism)など



感情が表に出すぎ


展開島住民のジュリちゃんと
トモキくんは好きな相手が
他の人と話してるときの顔が
分かりやすい。

第三者からは
“分かりやすい”くらい感情が
顔に出てるのに本人の前では
なぜか素直に出せない。





いーかっこしー

だから🤣🤣



かっこつけなの!!
究極のツンデレ!!

好きな子に特にカッコ悪い
とこは見せたくない。


カッコ悪いオレも好きになって

なんて、よー言わん。




展開男子を落とすなら、
いかに「デレ」させるか。

彼が、ミスした時にいかに
雰囲気よく包み込めるかが
重要ポイント✨✨

この人の前だとデレちゃうなぁ
ってとこに持っていければ勝ち💪






男子メンバーは三住民
とってもバランスがいい。

ロビンくんとまさきくんは
発案男子💜
大珠くんとwho-yaくんは
表現男子🧡
トモキくんが展開男子💙



三者三様の恋愛スタイルが
男子は分かりやすい。




まさきくんとロビンくんの
発案男子について
考察していくよ〜




発案男子の恋愛あるある①


みんなに優しい



いつもみんなに笑顔で挨拶したり、
話しかける。

そこに

好きか、好きじゃないかは関係ない。

発案島住民とは・・・
世のため、人のために頑張れる。
家族とも仲が良かったり、友達も多い。
結果よりも過程を大事にする傾向がある。
例:ロンドンブーツ(淳さんとりょうさん)・宮崎駿・R-指定(Creepy Nuts)


優しいという点で、
住民ごとに優しさの種類が
違うの。





発案男子の優しさは

頼れる○○



だから
ロビンやまさきくんは
みんなにケアするよね。


大珠くんの練習見に行ったり、
トモキくんの相談に乗ったり、

頼まれてないけど、
みんなのためそうすることが
良いことだと思えば
自分が犠牲になることは
いとわないような「優しさ

頼れる兄貴とか姉貴になる。





対して展開男子の優しさは

さりげない優しさ


転ばぬ先の杖を差し出す
優しさなの。

桜子ちゃんが寒くないように
ひざ掛けかけてあげる的な。

その時も「いる?」とか
「使う?」とかは聞かない。

さっとかけてあげる。


された本人しか
気づかないような「優しさ





表現男子の優しさは

正直な優しさ


回りくどいことはしない。


一見するとドライだったり、
バッサリ切ってるように
見えるかもしれないけど、
一番人に向き合った誠実な
優しさ


表現島住民がオオカミだと
めちゃくちゃツラい😢🌊

だって、彼らにとって
ウソをつくって優しさ
じゃないから。



発案男子の恋愛あるある②

押し違い(笑)



押しに弱い


恋愛面では「押しに弱い
だからジュリちゃんが
気が気じゃないの分かる(笑)

ロビンくんのTwitterからお借りしましたm(_ _)m



ロビンは絶対押しに弱い!!🤣🤣
(夏子と一緒でまちゃみもロビン推し)



発案男子は最初好きじゃなくても
「好き好き」言われ続けると
だんだん“あれ、いいかも”って
なっていく可能性があるから🎵


この発案島住民の恋模様が
オオカミシリーズではある意味
鬼門なのよ👹


最初にいいなって思ってた人
じゃない人と最終告白に行く
ってこともあるし、


この後シリーズ定番の脱落者
パートで脱落しやすいのも
発案島住民。



「みんなに優しい」という
素質のせいで。

優しさってスーパーパワーなのにね・・・





恋愛というフィールドでは

自分だけが特別」って
思いたい
とか
あなたの一番」って
思いって生まれるでしょ?


発案島住民だってこの思いは
一緒なんだけど、
それでもチームメイトが
辛い思いしてたり、
大変そうだと寄り添っちゃう。


「世のため、人のため」


だから。

思わせ振り
とか
優柔不断
って思われたりしちゃう。







今日は、男子メンバーにフォーカス
してみたけどどうだったかな?

次回、
いよいよ「脱落者」パートが
始まるよね~😆

ますます混戦の恋愛模様が
キニナル🤩🤩




今日も最後まで読んでくれてありがとうございました!
次回まで、ごきげんよう✋









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?