見出し画像

警察行っちゃった

先週、保険証がないことに気がつき、家中ずっと探し回ったが、どこにも見つからずついに再発行依頼しようと言うことになった。
申請書類を書いていたら、警察に届け出が必要とあったので、慌てて駅前の交番に行ってきた。
駅前の交番で申請書類を書いてなくしたのは自宅と言ったら自宅では申請できないから、自宅周辺とかいてと言われ、そうかと、書類を埋めた。
一応、届け出がないかどうか調べるよと、交番のお巡りさんが調べてくれたが届けではなく、書類は受理された。
お巡りさんが『インターネットはしないの』と私に聞いた。
いや、時々しますよと言ったら、
『こういう書類の申請はね。今はインターネットでできるんだよ。わざわざ来なくてもいいんだよ』
と教えてくれた。
へっー、そうなん。知らんかったわあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?