見出し画像

ゆる将日記(22年4月)

 少し肌寒い土曜の午後、今週もCOBINに行ってきました。

 午後の比較的早い時間に行ったのですが、大盛況でした。

 コロナ前に級位者さん向けにやっていた、「まちゃれん」という練習会に参加してくれたメンバーが2人来ていました。

 1局目は「まちゃれん」でラスボス的な役割をしてくれた方との対局でした。対局前に雑談をしたのですが、転職をして関西に引っ越すことになったそうです。
 今までのように対局する機会が減ってしまうのは残念ですが、関西に行っても将棋を続けて欲しいと思います。
 対局は下の局面から攻めを続けられ完敗でした。新天地でも積極的に攻め続けて仕事を楽しんでほしいですね!

 2局目は、この方と「まちゃれん」の大黒柱的存在だった方との対局の棋譜を取りました(ラスボスvs大黒柱)。この二人の対局はいつも熱戦になるのですが、今回も棋譜を取っていて楽しかったです。

今日の棋譜
1局目
2局目(棋譜取り係)

土曜日は、Abematトーナメントで忙しくなるなぁ!!

#将棋 #COBIN #ゆる将
#ゆる将_対抗系vs四間飛車


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?