見出し画像

将棋の森で将棋を指しました!

 毎月最終金曜日の夜、将棋の森さんで開催されている「Shogi Fun Night」に行ってきました。今回のテーマは「駒落ち将棋を指してみよう」だったのですが、駒落ちだけでなく級位者さんと平手で指してしまいました(笑)。
 和先生の誕生日が近かったこともあり、「青春ノヤマト」というお酒がふるまわれたり、バースデーケーキからの「ハッピーバースデー♬」の合唱など、大変盛り上がりました。
 そして、最後にみんなの注目を集めたのは、なっなんとっ?!(続きは以下の棋譜をご覧ください)

居飛車党さんとの対局
四間飛車党さんとの対局

お知らせ
 棋樂さんで「3月のライオン」のイベントを行うそうです。ご都合のつく方は、ぜひ行ってみて下さい!

 7月15日 「3月のライオン」の舞台裏を語る夕べ

#将棋 #将棋の森 #ゆる将

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?