祝

祝! 対局20局超え!!

 またまたCOBINに行ってきました。今回は将棋仲間4人と行くことになったので予約をしてみました。予約ができることを初めて知ったのですがとても便利ですね。ぜひ使ってみて下さい。

 今回は、総勢5人で将棋を指しました。持ち時間は15分30秒。私はみなさんと1局ずつ対局し、それ以外の3人は2人対局1人記録係という形で進めました。
 四間飛車党の方との対局
 居飛車党さんとの対局
 中飛車党さんとの対局
 四間飛車党の方との対局

 いつもお邪魔させていただいている将棋カフェCOBINさんでは、「一日店長ナイト」が続けて開催されるそうです。お時間のある方、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?
 一日店長ナイト〜島井咲緒里女流二段〜
 一日店長ナイト〜高橋和女流三段〜

 そしてもうひとつご報告。「『友達を増やす手』を指して将棋仲間を増やしたい!」との思いからこのブログを始めましたが、対局数が23局と20局を超えました! 棋譜は以下の通りです。
 大人になってから将棋を始めたみなさんへ

 改めて棋譜をみてみると、級位者さんには中飛車が人気のようですね。
 ・居飛車   4局
 ・三間飛車  2局
 ・四間飛車  7局
 ・中飛車  10局
 また、お酒を飲める場所で指していることが多く、将棋をゆるく楽しむには、お酒は相性が良いかもしれません(自分がお酒好きなだけかも 笑)

 対局していただいた延べ23名のみなさん、そして、ガチ勢でない私が楽しく将棋を指せる場所を作ってくださったみなさん、ありがとうございました。これからも「ゆる将」として将棋を楽しみたいと思います。

#将棋 #COBIN #将棋の森 #ねこまど #棋樂
 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?