見出し画像

COBINで将棋! (19年11月)

 先週の練習会「まちゃれん」のお礼を店長さんに言うために、COBINに行ってきました。

 上のブログに練習会の棋譜を載せています。練習会に参加して頂いたみなさんとCOBINさんのお客さんの棋力は同じくらいだと思います。棋譜を見て「自分と同じくらいかなぁ」と思った方は、ぜひCOBINにお越しください!
(初心者さん、級位者さんが、ボコボコにされる場所ではありません(笑)

 今回は偶然にも地方の方3名と将棋を指しました。

 1局目はCOBINで何回か指したことのある方との対局でした。
 中飛車党さんとの対局(COBIN 19年 7月)
 中飛車党さんとの対局(COBIN 19年10月)

 この対局の後、新幹線で帰ると言っていました(将棋を指すためにわざわざCOBIN に来ているのでしょうか)。資格を取るための勉強で忙しいそうですが、指すたびに棋力が上がっているので、将棋の勉強を効率的にしているはずです。今度会ったら勉強方法を聞いてみたいと思います。

 中飛車党さんとの対局

 2局目は福島から来た方との対局でした。地元では人と将棋を指す場所が少なく、普段は将棋ウォーズで指しているそうです。COBINに来るのは2度目で、「将棋連盟の道場を覗いてみたのですが、強そう人ばかりだったので入る勇気がなくて、COBINに来ました。」と言っていました。やっぱりCOBINは級位者にとって安らぎの場ですよね!

 右玉党さんとの対局

 3局目は就職で関西から引っ越してきた方との対局でした。COBINにくるまで1時間くらいかかるそうですが、それだけ時間をかけても将棋を指しに来たい場所がCOBINなのだと思いました。

 三間飛車党さんとの対局

ついしん
 COBINさん恒例の「一日店長ナイト」が開催されます。「COBINに行ってみたいけど、勇気がないなぁ…」と思っている級位者の皆さん! 楽しいイベントなのでぜひ来てください!

#将棋 #COBIN #瀬川晶司 #一日店長ナイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?