見出し画像

COBINで将棋!(19年 9月)

 みなさんの夏休みはいかがでしたか? 私は雲の上で将棋ソフトに快勝し、夏休みを有終の美で終えることができました。

 久しぶりにCOBINに行きました。いつもより女性のお客さんが多かったのですが、翌日の将棋大会のための練習会をチームの垣根を越えて行っているとのことでした。「昨日の敵は今日の友」とは聞いたことがありますが、「今日の友は明日の敵」という感じでしょうか。
 「大人の趣味として将棋を楽しんでいるんだなぁ」と嬉しくなりました。

 今日は2局指しました。1局目はCOBINのスタッフさんと、2局目は久しぶりに偶然お会いした方との対局でした。
 
 四間飛車党さんとの対局
 中飛車党さんとの対局

 COBINさんの恒例イベント「一日店長ナイト」 今回はこちら!

ご都合の合う方はぜひ行ってみて下さい!

#将棋 #COBIN #四間飛車 #中飛車 #甲斐日向


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?