見出し画像

noteはじめました。

年賀状を今年で引退しようと思い、代わりに近況報告用として、
noteで日記をつけることにしました。1日おきの透析生活と一歳半になるゴールデンレトリバーのメルと日々の出来事を書いていこうと思います。

今日は、リンの影響で左足の膝が痛みだしました。ちょっとリハビリしたほうが良いかと思い、メルを連れて妻と散歩に行きました。なかなか長く歩けないので、持久力を付けたく、まずは家の周りを一回り。私は息が上がり、途中の公園のベンチでひと休み。メルと妻を待ってる間に先日娘に教えられたスイカゲームをやりながら待ってると、「ハァーハァー」と息を切らして、メルが戻って来ました。今日は家の周りくらいの散歩でしたが、少しずつ伸ばしていきたいと思っています。

メルもこの頃やっと落ち着いて来たので、爪でボロボロにした襖を貼り替えようと思い、妻に手伝ってもらいながら張り替えました。今まで、宅配のお兄さんもビックリする状態で説明するのも面倒くさかったので良かったと妻からもお褒めの言葉をもらいました。

ちょっとシワになってしまい失敗。
まだまだメルもいたずらしそうなのでこんな感じで応急処置ということで。

寒くなってきて鍋料理をする機会が多くなったので、椎茸の自家栽培を始めました。料理家の和田明日香さんが始めるのをテレビで見て面白そうでついついクリックしてしまいました。

育て始めて10日。2回収穫して食べました。まだまだ食べれそうです。

ちょっと混み合ってるので空間を作るために間引きました。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?